年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★★☆/ドロップ

笑えて泣ける映画と言ってしまっては簡単だけれども、事実笑ったし泣いたので仕方がない。
以下若干ネタばれ気味。
終盤のあのあからさまな「フラグ」はちょっとどうかと思うけれど、この映画は「ほぼフィクション」という事なので、もしそういう事が実際あったのなら仕方がないかもしれない。でも、やっぱり、あんなに「人は簡単に死なない」って言ってたのにソレはないよ。

追記
「人は簡単に死なない」って言ってたからこそ。なのか。と後で思った。とは言え、フラグにしか見えないフラグは、そこで萎えてしまうので、できれば避けて頂ければ。

追記2
http://shinagawa.laff.jp/blog/2009/03/post-e3d7.html
終盤のアレは実際のエピソードみたいですね。