年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

彩冷えるの件

このメンバーでの最後のライブも予定していたのですが、話し合いがまとまらず実現できませんでした

今後の彩冷えるに関して|彩冷える インテツオフィシャルブログ『ひみつインテツ』powered by アメブロ

というコメントから、脱退自体については既に全メンバー、事務所で合意があったと思われる。
一方、葵サイドは

この度、彩冷えるメンバーからの急な告知に関しまして、皆様にご心配とご迷惑をおかけしてしまっていることを心よりお詫び申し上げます。
只今ファンクラブ及び関係各所におきまして、彩冷えるの今後の動向に関しまして確認を致しております。

彩冷える 葵 オフィシャルブログ『あおイズム』Powered by アメブロ

との文章を掲載*1。双方の言い分が正しいとすれば、脱退の話は進められていた。しかし、それも思うように進まないので、しびれを切らして既成事実を作って強引に発表。という流れなのかな……。

*1:これはブログ本文ではなく、本文前の位置