年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★☆/スカイライン-征服-

なんだかわからないものが襲ってきて、一般人としては逃げたり隠れたりするしかないねー。って部分で、クローバーフィールドとか宇宙戦争に近いか。でも、それらに比べると緊迫感、絶望感も薄く、そこはかとないB級感が漂う。ラスト近くの展開も、なんだそりゃ。としか思えない。
以下ネタバレ含むヤボな疑問点。

生身の人間を捕獲する必要があったエイリアン、であれば、何故あの時間帯に来襲したのか。例えば昼間の渋谷のスクランブルとか、イベント終りの野球場近辺とか、ディズニーランドとかの方が効率が良いのではないか。
何故主人公だけが、ラストのああいう状態になったのか。
なんでハリウッド映画のエイリアンやその乗り物は、あんなにごちゃごちゃしたデザインが多いのか。