年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★☆/電人ザボーガー

オリジナルの放映は1歳の時なのでリアルタイムでは見ていないんだけど、小学校低学年くらいの時に、TVKでやってた再放送は見てた記憶がある。姿形は印象に残ってるけど、ストーリーはさっぱり。なのでオリジナルへの沢山のオマージュもエンディングがなければひとつもわからないようなそのくらいの思い入れ。

主役(青年期)の人の本気っぷりが素敵過ぎる。あの掛け声は真似したい。ずっと見てられる。ゴーオンジャーでもあんな感じだったのかしら?
熟年期に入ってからはちょっと寝てしまったので話が見えなかったけどハッピーエンドで良かったね。

この企画にこれだけお金を使えるなんて、まだまだ捨てたもんじゃないね。