年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★☆/バトルシップ

意外に面白かった。特に後半。

浅野忠信がしゃべるだけで何かおかしいのは何故だろう(英語のセリフも日本語の整理婦も)。もともと演技が上手いタイプでもないし、他に適任の人いなかったのかなあと思う。

以下ちょっとネタバレだけど、
主人公は海軍に入隊して短期間であそこまで出世してるのなんでかしら。
おじいさんたちがアルマゲドンみたいにならんで出てくるのはパロディなのマジなの?
エイリアンを素手で殴ったら歯が飛んだのはギャグなのマジなの?
冒頭から、Youtubeに流れていたようなオマヌケ犯罪者の監視カメラ映像のパロディっぽい感じがあったりして、マジなのかネタなのかが判断つきづらい。
で、エイリアン達は結局何しに来たの?