年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★☆/バイオハザードV リトリビューション

「今までいろいろあったけど、とりあえずこの施設から頑張って脱出しましょう!」
みたいなあらすじで、全作見てる割に何も覚えていない俺でも無問題。
日本を模した施設、NYを模した施設、モスクワを模した施設、と進んでいくところは、ステージごとに国をわたりあるく昔のアクションゲームみたい。バイオハザードはそんなゲームじゃないのにね。
だからこそ、特に目新しい何かがあるわけでもないけど、何も考えずに楽しめた。
終盤は人間対人間の肉弾戦が長く続くので、なんかプロレスの試合でも見てる感覚だった。
以前もあったと思うけど、アリスが目覚めた時のあの変な紙を貼り付けただけみたいな露出度高い不自然な格好はなに?。サービス以外の理由がみつからない。
あと、主婦アリスは可愛い。