年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★☆/ハンガー・ゲーム

主人公が大勢の歓声に飲まれるところとか、ハチの猛毒にやられて朦朧としているところとか、殺し合いが始まった直後の混乱とか、そういう状況の表現方法は臨場感があって良かった。
ソレ以外は突っ込みたくなる部分が多々。人と人の殺し合いが見たくてわざわざ隷属を集めた割に、猛獣を放してみたりしてお前ら何がしたいの。尺が長い割に準備段階(?)の必然性がよくわからない。好感度を上げてスポンサーがどうとか話してるけど、特に何にもなかったような。毎年やってる設定でちゃんとアドバイザーがいるのに、始まった途端アホみたいに何人も死ぬし。