年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★☆/ホワイトハウス・ダウン

ちょっと前に「エンド・オブ・ホワイトハウス」という映画を見ましたが、それとは関係なく。こちらはインディペンデンスデイの監督が撮った方。
題材が同じなので、同じ様のシチュエーションはあるものの、こちらの方がよりハリウッド映画的な印象。

たまたまホワイトハウスにいあわせた主人公の娘が、隠れて犯人グループを撮影してYoutubeに投稿、それがテレビで報道されるんだけど、マスコミはアカウントから投稿者を割り出したのか、主人公の娘の顔をテレビで流す。犯人がそれを見てアノヤロー!!となる。必死でばれないように投稿したのにマスコミ酷い。