年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

お暇

現在、長期休暇中です。と言っても体調を崩したとかメンタルやられたとかではなく、今の会社で10年以上在籍すると最長三ヶ月の休暇を取れる制度を使っています。使えるのは在籍中一度だけなのでタイミングはもっとあとでも良かったのでは?と思ったりもしますが。

三ヶ月何をするか?というと、まずすでに一週間のドイツ旅行に行きましたが、それ以外は特に決めておらず。一応、vkdbのリニューアルをしたいとか、なんなら作り直したいとか、Web開発におけるモダンな技術を勉強し直したいなとは思っていました。が、誰にも強制されない中、新しい事をガンガン吸収できるかというと、案の定そんなことは無く、時間が凄い速度で過ぎていき、早くも1/3が終わろうとしています。

我ながら先が思いやられると共に、早くも復帰が心配な今日このごろ。