年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガレージシャンソンショー」が「カーレンジャーショー」に見えたけど、改めて比べたら間違えても全然おかしくない感じだな。

この秋冬は服を買わないつもりだったのだけど、キディランドの行きと帰りで買ってしまった。ある店では着る服着る服が似合わないのでもうだめかもわからんね。とか思ったけど。

★★★☆/この胸いっぱいの愛を

コレ系の映画は久々な感じ。普通に良いと思う。演者もみんな良い感じ。山田花子似の子役も。クドカンはもの凄く良い顔をしているよね。 何かのイベント 終わって外に出たら、テレ朝広場でなにやらイベント*1がやっていたので覗いたらKINYA(ex.コタニキンヤ…

スパイキッズ3

シリーズ1作目はとても好きな作品なんだけれども。この作品は3Dメガネ着用が前提になっているのでそれっぽい遠近感を強調したシーンが多くあるなーと思うだけで、それ以外はTVで見ても面白くもなんともないなあ。相方は劇場で見ても詰まらなかったと言ってた…

定例会

終了後、ボウリング大会。中指の爪が割れてそれが親指に突き刺さって流血。帰りは帰りで眠ってしまって終点まで行くし。

JKL.ParseXML(ajax 通信処理ライブラリ)を使ってみた。

JKL.ParseXML - ajax 通信処理ライブラリ from Kawa.netxp これもの凄く便利ですね。今まで動くんだけどキレイに書けずに苦労してたのがアホらしい。ちょっと違うけどprototype.jsとかあの辺は自分の頭じゃどうも理解できかったのですけど、これは特に何も考…

Wiki小話

「Wikiと著作権(仮題)」という事で行こうかどうか考え中。VkDB.jpの事もあるし、聞いといた方がいいような気はする。

GUIを考えている時が一番楽しい。のだけれど、それ以外の事がおろそかになるのでいけません。あと、明日あたりこれやってみたい。

自動フリガナ入力

以前から、たまーにユーザーに「できないの?」と言われて、「できません」とか答えていたんだけど、Googleサジェストとかみてるとどう考えても漢字変換前の文字列から検索されてるので、「あれ?できるんじゃね?」と思って探したら、Kawa.netxpさんのとこ…

千葉ロッテ日本一

物心ついた時に被っていた野球帽が何故かロッテオリオンズだった自分としてもめでたい事ではあるけど、まさか無傷の4連勝とは。

すぽるとの谷繁

tv

日本シリーズのレポート、なんであんなに緊張してるんだろう。目が泳ぎっぱなしだよ。

くしゃみ鼻水

体調悪い時に筋トレとウォーキングを休んでて、復調してきたと思って再開すると、翌日またぶり返す。ってのを繰り返している。 てか、なんでこのクスリ全然効かないの。

Sleipnir 2.00でAltキー

Altキーを押してメニューにフォーカスが移るのはいいんだけど、もう一回Altキーを押しても元の位置にフォーカスが戻らないのでもの凄く不便なんですけど。ってここに書いても仕方ないんですが。

隣人

隣りに日本人じゃない方が越してきたらしいのだがとても騒がしい(赤ちゃんの泣き声までする。ワンルームなのに。)。引越し祝いか何かで一時的に人が集まってるだけならいいんだけど…。

★★★★/蝋人形の館

タイトルからしてB級ホラーだろうと高をくくっていたら、いやいやいや。ストーリー敵にもビジュアル的にも凄く良く出来たホラー映画でした。観るたびに言ってるけど俺はホラー映画が苦手なのでできれば観たくないんだけど、相方の嗜好を考慮するとたまには観…

Wikiスパム?

150ページくらい、どっかの国のサイトのURL沢山に書き換えられてた。データは復旧したけど、とりあえずしばらく更新禁止にしておく。

ああ

また熱でてんですけど。

たまの曲、格好良すぎ。

http://www.nhk.or.jp/digista/onair/2002/107_0913/index.html Amazonのレビューを見ても、3人になって人目に触れなくなってからの「たま」は凄くいいっぽいなあ。 (ネタ元:velvetdeath)

10年目

そういえば、この間の誕生日でウェブ日記始めてから10年目に突入した。

鬼嫁日記

tv

こんなドラマ見たら男が結婚したく無くなって少子化問題を助長するじゃないか。 あれ、稼ぎが少ない点は攻めないんだ。なんでだろ。

のどー

全然長引いてるので耳鼻咽喉科にいってみた。直りそびれてるねと言われただけなんだけど。しかしモノを飲み込むのが辛い。その割りにタンが出ないのが不思議。

パ・プレーオフ最終戦

久しぶりに真剣に野球を観ているわけですけど、初芝のミラクルから逆転とは、なんてドラマチック!*1 9回裏 何このもの凄い緊張感。ってあああ。 優勝 って、勝った…。おめでとうございます!!って胴上げ少なっ。ホークスは2年連続で可愛そうだけど仕方ないよ…

マイメロ

個人的には久々に面白かった。ママクール。

エウレカセブン

いろんな人が書いてると思うけど*1、アレとかアレとか、オマージュっていうの?インスパイヤ?全然嫌な感じはしなかったというか、むしろ悲壮感漂うBGMのせいかもしれないけどバシバシ来た。ここんとこちょっと見るの面倒になってたんだけど、とりあえず此処…

ゲリラライブ

夜、渋谷109の前でなかHIPHOPっぽい三人組がゲリラライブみたいな事をしていて、それ自体はたまにある事だと思うんだけど、よくコンサートとかで「アリーナーーーー!!」って煽るノリで、「マツキヨ前〜〜〜〜!!」って言ってたのが面白かった。

★★★/シンシティ

ちょっと前の井筒監督の批評のせいか、なんとなく純粋に楽しめなかった気がする。単純に期待し過ぎたのかもしれないなあ。ブルース・ウィリスのパートは割と人間関係もわかり易いし主人公も超人的な何かではないので普通に見れたんだけど。他のパートの主人…

休日

なんか、髪を切って出てくると雨に降られる事がとても多い気がする。まあ今日はもともと雨降るって言ってたけども。

Meridian Rogue

http://meridianrogue.com/ mixiの方にボーカルの人の足跡があったので聴いてみた。バンド名からして絶対ビジュアル系だろうと思ってオフィシャルサイトを見たら、アー写は全然普通の人だし、ビジュアル系を自称してもいない。聴いてみたら、ビジュアル系か…

咳が出てきたよ。

ムック「最終列車」試聴

http://www.universal-music.co.jp/69/ 最近のムックはシングルの楽曲が良すぎて、アルバム待ちたいのにまたシングル買ってしまいそうだけど、一ヶ月ちょいだし待とう。 というか、こんだけの楽曲があって、今の程度しか売れないなら、どうやったら売れるん…