年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか予定表みたいなの。

dev

会社ではExcelで30分単位で予定と実績を管理しないといけなくて、再利用できないしあとから作業ごとの工数を出せるわけでもないのでWebでなんとか。と、仕事の合間に作り始めたんだけど、端末変えたりしてるうちにソースがどっか行ったので、会社で作ると外…

ゲームセンターCX

dvd

amazonからオススメメール来てた。よゐこ有野がやってる番組(id:kuwa:20050717:p1)がDVD化したんですね。ゲームセンターCX DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/12/23メディア: DVD欲しいけど高いなあ。

マイベストアルバムバトン

「星の都」があまりにも凄いので「鵬翼」が全然耳に入ってこない今日この頃、Пси様から頂きましたので考えてみるですよ。 http://www.seraphita.org/day/archives/000266.php

「大日大戦」のテロップ

最終的に、この日のイスの買取は21脚11万250円でした(泣)

HIDEKI…。

今村栄喜、音楽活動を辞めたいと思います。 ちょ…、ご発言は慎重になさった方がよろしいかと…。

★★★☆/ミリオンズ

神を信じる純粋な少年が秘密基地で遊んでいると、空から大金が降ってきて…。というお話。凄く良かったけどラストがキレイ過ぎなのが好みではなかった。

つじり

並んでまで食べる程のものなのだろうかと思ったけど、実際美味かった。

コンラッド

普通の部屋が足らないらしくてスイートに通されたよ。プラズマテレビ*1が二つある! *1:液晶だったかも

オペラ座の怪人

劇団四季は3回目。ちょっと期待してたんだけどなんか眠かったなあ。ミュージカルだからセリフをメロディに乗せてたりするのは良いとして、そのせいで聞き取りづらかったり、それを複数人で同時にとかなると、全然わからん。初めて見た「マンマ・ミーア」は本…

汐留

なんの記念日でもイベントでもないのに、なぜ此処にいるのかわかりません。

ムック「鵬翼」

鵬翼 通常盤 ボーナスCD付アーティスト: ムック,ミヤ,逹瑯,岡野ハジメ,CHOKKAKU出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見る届いた。ボーナスCD付いてる方。

マイベストアルバムバトン

受け取りました。2~3日考えさせて頂きますね。

酷いソース

来月から別のプロジェクト担当になるという事で、そのプロジェクトのドキュメントやらソースやらを眺めていたんだけど、ソースの酷さに驚愕。引退して田舎に帰ってみかん畑の世話をする光景が頭をよぎった程。

Sweet?

12/4までGyaoでPVが見られるというのを知ったので、動いているシドを初めて見た。見てもなお、ボーカルのあのルックス*1からあの声が出てるとは信じられない。 *1:大林素子に似ている

ニット帽かぶって会社行きたいよ。寝癖直すのがめんどくさい。別に整髪料つけたりするわけでもないんだけど。

★★★★/イン・ハー・シューズ

ともSKSさんのブログからコピペすると、 予告を見ただけでは、絶対に見ない映画だったが評価を聞いて見に行った。 です。満員でした。 二回くらいうるっと。

最近しょっちゅう病院行ってる気がするな。

scriptaculous

web

はてな11月11日の技術勉強会の動画を見た。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatech/20051111/1131539607 ちょうど、こんな事をしていたところだったので、とても気になる。ちょっと触ってみよっと。

ああ

ファンヒーターと電気ケトルを同時に使ったらブレーカーが落ちて、それからWindowsが起動しなくなったよ…。と思ったら起動した。 今朝もブレーカー落ちたし、お湯沸かす時は気をつけないとダメだな。 あと、ウチは夜電気が消えると何も見えないので何かあっ…

シド「星の都」

星の都アーティスト: シド,マオ,Sakura,Akira Nishihara,笹路正徳出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/11/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る良くある事だけど郵便受けに無理矢理突っ込んであった。悪…

Going My Way: ソフトウェアだけでPC間のマウスとキーボードを共有するSynergy

会社のデスクトップとノートに入れてみた。便利!と思ったんだけど、愛用しているクリップボード履歴ツールのPasterと相性が悪いらしく、クライアント側にカーソルがある時にPasterのホットキー(Shift x2)を押すと、サーバー側にもカーソルが現れてしまい…

暑い

先週くらいからフロアが暑くて汗だくなんですけど。

届かない

シドのアルバムが届かないですよ。ムックと重なっちゃうじゃないですか。>Amazon

買い物

冬物のスーツ。セーター。革靴。

★★☆/ブラザーズ・グリム

特になし。

ボイトレ31回目(第一部 完)

ここのところの風邪だ喉だ鼻だと、いろんなのですっかりやる気をなくしてしまって、とりあえず今日で終わりにした。 んで最後だというのにクスリのせいか朦朧とした中のレッスンで、ちっとも上手く唄えなくて不完全燃焼。 また、気が向いたら再開するかもし…

Sleipnir2 不具合(2)

昨日の、リンクバーが潰れる件は解決。リンクバー内のYahooとGoogleにファビコン画像が表示されるようになっていたので、名前無くても分かるからと名前を削除したせいでした。きっと名前を削除できてしまうのがバグなんだろう。

鼻貴族

鼻セレブは高いよ。この冬初めての鼻炎の発作だろうか。辛くてもうどうでも良くなって「お前ら全員死ね!」とさえ思う。飲み薬もAGノーズも全然効かないし。

賞味期限切れのインスタントコーヒー

お茶ばかり飲んでて飽きたのでコーヒーを飲もうと思ったら賞味期限が3ヶ月前に切れていた。悩んだ挙句飲んだわけですけど、 「賞味期限切れ」でも、捨てなくてOK なんてタイムリーな話題。