年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

tv

一瞬チャンネル変えてみてみたらスキマスイッチ。後ろで「全力」って書いたTシャツを着させられ、白いアフロをつけた少年達が踊り狂ってた。

男祭り

試合が多すぎてテレビで見てても大変なので、来年からは2Daysとかにして。あとさいたまスーパーアリーナだと観に行くのがおっくうなのでどっちか1日は東京ドームで。 あと、過去の試合の映像とかごちゃまぜで、ミルコとか一日二試合やってるのかと思った。

年越し

年越しソバはサッポロ一番しおラーメン。カウントダウンは例年通りにナイナイのあの意味不明なやつを見るよ。

ワンダ

7体目終了。

シレン

携帯のテンキーで8方向に移動できるんだけど、右上に移動しようと思って「3」を2回押したと思ったらその上の電源ボタンを2回押してしまっていてアプリ終了の文字が。 あああああああああ。頑張って育てた装備とかアイテムとかパーじゃん。 つい数日前にスレ…

ワンピース(40)

読んだ。相変わらず熱いトコは熱く、画面はガチャガチャて。んで、なんか強さを数値で表し始めたのがちょっと気になるよ。サイヤ人2みたいな表現もでてきたし。 なんか構想を全て描くと100巻くらいまで行くような話しもあって、えー。とか思ってるのに、こ…

風来のシレンExtra

せっかくFOMAになったのに、元々入ってるのが全然面白くないし、面白いのないのかなーと思って試しにやってみたらハマってしまった。ちょっとの空き時間でできるので便利だし。

すごい試合

etc

http://video.google.com/videoplay?docid=-4857278504634213026&q=ping+pong すげえ。完全に位置が逆になってるのにミスって無い。 (ネタ元:こせきの日記)

仕事納め

こんな日に限って調子にのってきてやたらはかどる。現状のつくりがどんどんわかってきたりして。

購入

二桁のかけ算 一九一九(イクイク) (黒松ブックス)作者: かえるさんとガビンさん,ロビン西出版社/メーカー: ライブドアパブリッシング発売日: 2005/09/09メディア: 新書購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (44件) を見る二桁の掛け算を暗記できた…

微妙

明日営業と話をする事になったんだけど、以前凍結になったプロジェクトが復活するという話も出てきたりして、そっちならやりたいかも。とか思うのでなんか微妙な感じになってしまった。TOMO-SKSさんのブログ見てると職場変わっても意味無いかもとか思うし。

グチ(2)

ちょっと休み明けのレビューに間に合いそうにないなー。と思って、「休出していいですか?」って聞いたら、

グチ

メンバーテーブルがみつかんねー。と思ってよく見たらテーブルの名前が「MENBER」だった。あほー。でもカラム名はちゃんと「MEMBER」。

2005まとめ(2)

1/1のターミナル(id:kuwa:20050101:p1)から始まった2005年の映画ライフも、おそらく12/24の東京ゾンビ(id:kuwa:20051224:p1)で終了。というわけで2005年のベスト5。 フライ,ダディ,フライ(id:kuwa:20050717:p2) 熱かった。堤真一はテレビと映画でキャラが違…

2005年の映画をふりかえる(2)

空中キャンプさんの企画の結果が発表されましたね→id:zoot32:20051227:p1 今年一番面白かった映画と二番目に面白かった映画を見ていないんだな俺は。

ゲームセンターCX

dvd

ゲームセンターCX DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (324件) を見るDVD本で計7作のゲームをやっていて収録時間的には結構あるんだけど、面白いのであっと言う…

東京ミレナリオ(2)

また銀座に行ったので歩いて言ってみる。もう二度と行かない。なにあの人の海。というか川。あれ、ちゃんと並ぶとアホらしいので、ゴール側から逆に見るといいよ。電飾の下をくぐる事はできないけど(一方通行なので)、ギリギリまでは近づけるので充分堪能…

★★☆/東京ゾンビ

柔術へのこだわりがスゴイ映画なので、DSEとかその辺がスポンサーかと思ったら全然そんな事はなくて。なればいいのに。格闘技が隙では無い相方も楽しんでいたようだし、裾野が広げる手段として。 ゾンビが蔓延してからの構図がランド・オブ・ザ・デッドにそ…

昨日昼食に入った中華料理屋で、隣りのテーブルにに杉○太蔵議員と思わしき人物がいて、電車男のDVDを買ったようで袋から出して見ていた。

東京ミレナリオ

明日からなので点灯していなかったよ。

スーパーミラクルサイン会

に行ってきたよ。

ららら

夜、布団に入って目を瞑ったら、「長い間お世話になりました〜」とかメールの文章を考え始めたので、これはもうだめかもわからんね。と思って会社に意向を伝える。当然「はいそうですか」とは行かないのですけど。

うがー。Oracleうざー。すんなりインストールできた例がない*1。 あと1ヵ月と考えて頑張るかねえ。全然そんな話はないけれど。 *1:「ためしがない」って、「例がない」って書くことを今知った。

ドラマ

tv

伊東美咲の演技は、昔梅酒のCMやってた時から変わらず、どうしてあんなに気持ちが入ってない感じがするのだろう。

ホラーな悪役たちが全員集合して心から祝うクリスマス

http://image.blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/imgs/e/a/ea6d6796.wmv?blog_id=166327 わー、いいなあコレ。 DirecTVのCMみたいだけど、向こうではまだあるんだ?。日本だと随分前にパーフェクTVに負けて経営統合だか撤退だかしたよねえ。(ネタ元:ザイーガ)

COM+

なんでこんなに面倒くさいの?

2005年の映画をふりかえる

id:zoot32:20051214:p1 空中キャンプさんの企画に去年(id:kuwa:20041220:p3)に引き続き参加してみるよ。

2005まとめ(1)

そろそろ今年を振り返る時期なので、去年と同じように★4つ以上の作品をピックアップ。 去年の同じ時期(id:kuwa:20041219:p3)が12/59本、今年は、17/76本*1。 *1:さらに、DVDとTVで見たものがそれぞれ1本づつ

★★★☆/ALWAYS 三丁目の夕日

封切りから随分経ってるのに未だに満員になってるのがすごいな。子供からお年寄りまで。 良い映画だと思う。演者とかイキイキしてる。んだけど、どうも話が散漫な気がしたのと、当時では新しいはずの物なのに経年劣化したような感じになっているのが気になっ…

やべ

昨日は休んだんだけども、年末進行で出勤簿の提出締切日だったらしい…。今月の給料どうなるんだろう。