年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

10分ジョギングするより1時間歩いた方がいいらしいので、音楽聴きながら1時間程歩いてみた。このあたりは予想以上にマンションだらけでとてもつまらないなあ。チラシ配りのバイトでもすれば一石二鳥かも。とか思ったけど、よく考えたら夜中のチラシ配りなん…

クロウ

etc

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50005157.html俺は腹から「白い綿(わた)」がはみ出たカラスを見たことがあるよ。つまり、カラスなんて実は作り物なんだよ。ホントだってば。

しゃるろっと「おしゃるの学校 壱号館」

おしゃるの学校 壱号館アーティスト: しゃるろっと出版社/メーカー: Nerve Records発売日: 2005/08/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る歌詞が若過ぎてとても恥ずかしい。アヤビエとかもそうだけど、このビジュアル系にしか有り得ない発声方法…

マキシマム・ザ・ホルモン「耳噛じる」

耳噛じるアーティスト: マキシマムザホルモン出版社/メーカー: ミミカジル発売日: 2002/10/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (45件) を見る深夜TVで見かけてカッコよかったので買ってみたけど。なんか思ったのと違った。別のアル…

ユリイカ

読んでいてもやもや沸いてくるものを文章にする能力がないのでもやもや。

TV届いた

テレビの無い生活に慣れてきたところだけど届いた。懸念していたブラウン管からの変更に伴う違和感みたいなものも特になく。とりあえずHDDレコーダーの空きがゼロなのは困るので、見てないのを端から消化。富豪刑事とか、録っては見たものの特別面白いわけで…

虎の門番外編 板尾竜王の独りしりとり

tv

あー、見れないし録画出来ないしー。

★★★/ランド・オブ・ザ・デッド

多くのゾンビ映画は、人間徐々にゾンビに侵蝕されていく過程がメインですが、この作品は冒頭の説明でその部分を終えてしまい、その後の話がメインなので、なんだかこう、イマイチ盛り上がりに欠けている感じがした。 ただ、今までに自分がみたゾンビ映画の中…

MOK radio超おもしれー。 だからユリイカ買った。

ドラマーランク付けスレ

http://music4.2ch.net/test/read.cgi/visual/1123463443/476 476 :Nana:2005/08/17(水) 19:47:31 ID:yh+FMFm00 pianoとドラムの間を走ってるときにもドラムが鳴ってる時点で神だと思う YOSHIKI ワロタ。

ロードオブメジャー

以前アルバムを買ってみて、ピンと来なくてなんで買ったのかわからないと言ってたんですけど http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0006330/ これ聴いて、サビとかのメロディの雰囲気が最近のムックに近いようなそういう部分で買ってみたの…

ボイトレ27回目

のどの調子含め体調もあまり良くない。けど、今回も前回同様に「やっぱりタバコやめると違うねー」と言われる。

録画

テレビが壊れて見れないときに限って、HDDレコーダーが容量オーバーで録画できません。日頃からこまめに消さないとダメだなあ。21日のエウレカセブンが録れてないっぽい(てことは28日のも録れないって事だ)。 容量足りない時はゴミ箱に入ってる番組を自動…

Amazon

web

オール15%OFF インディーズ Top150セールやってますよ。

ダイエット

んー、むしろ増えている。

だるー

もの凄く体がダルいというか重いというか。夏バテってやつですかね。

それにきもぃゎけでもねぇーしぃ。

http://blog.lv99.com/?eid=171959 コメント欄より。 パクリ??別ぃぃじゃん。売れてるしー それにきもぃゎけでもねぇーしぃ。 もう、世界はキモいかキモくないかでしか計られなくなっていて、キモくなければオールオッケーな世界が来たみたいだ。そんな世界…

マリオ

テレビからスーパーマリオらしき音楽が時折流れてくるのですが、何かのCMですか?

戦神

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050819/ikusa06.htm この画面奥にウヨウヨしてるの全部敵ですか…?

片付け

来週テレビを交換するにあたり、物が多すぎて物理的に難しいので片付け。ドリキャスのジョイスティックやらゲットバスやら出てきたりして、最終的に30リットルのゴミ袋2つ+ダンボール1箱分の不要物を処分。 あと、ラベルの無いビデオテープが数本あるけど、…

カナダ

相方が「カナダってアメリカの何処?」とか素で聞いてきた。本人はカナダ旅行した事があるにも関わらず。だ。

職人

電車の中で寿司を握っている人を見た!しかもかなり手際よく、手の中で寿司が踊っていた。きっとそういう修行なんだろう。寿司職人って大変だなあ。

TV

買った。来週の日曜配送。かなーり迷ったけど、結局BSも地上デジタルチューナーもD4端子も無しの、20型約7万のやつ。日曜までに今のTVを渡せるように外しておかないとナ。 見たい番組はテレビが届くまで録画しておくしかないのだけど、HDDが一杯で録画できな…

★★★☆/チャイルド・プレイ/チャッキーの種

何作目なのかもよく知らない*1。1作目を深夜テレビで見たことがあるくらい。 んで。全然期待も何もなかった割には、面白かった。というか、人形が動いてるとやっぱそれだけで面白いんだよね。イビキかいて寝てる人もいたけれど。 *1:どうも5作目みたいです…

あわわ

web

某レコード会社の音楽配信の購入ページで何気なくディレクトリを遡ったら、ファイル一覧が表示されて、devとかいうディレクトリがあったのでクリックしたらソースが見えたよ…。これって不正アクセス禁止法に抵触しますか?

TV

結局昨夜は夕食後電源入れるものの、映像が映る事はありませんでした。今日も同じ。 週末辺り買うしかなさそう。いや、チャキチャキのテレビっ子なので無いと落着かないのですよ。

テレビ

だめだ、かれこれ1時間以上音だけ。 だめだ、かれこれ2時間以上音だけ。 もうだめかもしれんね。

雨、布団

布団干したら雨降るし、急いで取り込んだら晴れるし。

あー

また大引けと引けを間違えた。

テレビ

日に日に起動時間が長くなっていく。今日は20分近く。 今日はさくらやでテレビ見てきたんだけど、安くなってきたとは言えブラウン管に対して液晶の値段が高すぎるので全く買う気がしない。 追記 その後、チャンネルを変えても映像が出るまでに数十分かかる事…