年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-04-23から1日間の記事一覧

マウス新調

pc

Logicool G3 オプティカルマウスにした。親指の二つのボタンにShiftとCtrlを割り当てて、ホイールの上下のボタンには、MasterVCを入れて音量の上下。あまったもう一つのボタンはCtrl+Shift+ESCを割り当ててみた。今まで使ってた赤外線マウスが悪いだけかもし…

散財.comがエラー

web

今日は久々にお金を使ったので入力ができないのは辛い。今のインタフェースだと、ただでさえ大量に入力するのは面倒なのに。せめて、一つの店で買ったものは一括で入力できるといいんだけどなあ。 追記 復旧してたので入力した。単に混んでたのかな。

布団

有楽町のビックカメラで布団一式を突然購入。引越しにあわせて買い換える予定だったんだけど待ちきれなくなったので。古い布団ってどうやって捨てたらいいんだろう*1。とりあえず置いておくようなスペースは無いんだが。 追記 あ、やべ。布団を水曜日の20時…

銀座で映画を観終わったら雨が降っていたのでコンビニでビニ傘を購入、渋谷に移動する時の電車に速攻で忘れてきたのでまた購入。アホか。

★★★/トム・ヤム・クン

相変わらずトニー・ジャーのアクションは凄いし、超長回しのアクションシーンも凄かった。ただ、舞台がオーストラリアって事で西洋人が大勢出てくるんだけど、日本映画に無名の西洋人が出てくるときの様なチャチさを感じてしまったりとか、終始シリアスなの…

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

土曜深夜、寝ようと思ったら始まったので観てしまった。「戦国大作戦」や「大人帝国」に比べるとアレだけど、普通にアニメ映画として充分面白い。ちょっと尺を持て余している感が無くも無い。