年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドリケリエンドリケリ

LevisかなにかのCMで流れていた時から気なってたんだけど、ジャニーズはもちろんiTMSやMoraで販売しないのでCD買わないといけないよなー。

理不尽

相方が見た夢の中で、俺がデリヘルを呼んだらしく、週末から機嫌が悪い。いや呼んでないし。理不尽だ。

Sleipnir 2.30 test1

開発バージョン*1でやっと、非アクティブタブが更新された時にアクティブタブからフォーカスが失われなくなった。Wikiで複数ページを同時に編集したりしていると、更新ボタンを押してタブ切り替えて修正中に、元のタブが更新されてフォーカスがなくなっちゃ…

KENTA×丸藤

普段は録画してまで見ないんだけど。スゲー。すげーよ。PRIDEやK-1じゃここまでの歓声とどよめきは起こせないと思う。

見積

web

常時開店休業中のCGI配布サイトの方に広告の掲載依頼が来て、まず見積もりを求められた。相場がわからないので、どうしたものか。 サイト自体はたまに質問に答える程度でほぼ運営コストはかかってなくて、強いて言えばレンタルサーバー代があるけど、個人サ…

実感

噂には聞いていたけど、上がかわるだけでこんなにも仕事がやりづらいとは。言われた時はなんとなく納得させられて「わかりました」とか言っちゃったけど、あらためて考えたらソレ俺の仕事じゃないじゃない。

★★☆/ギミー・ヘブン

渋谷のホテル街にできたシネコンに移転したユーロスペースにて。でもあんなところにシネコンなんてできたら、人が多くてホテル行きづらいじゃんね。 退屈はしなかったし、好きなシーンもあったのだけど、なんか物足りない感じ。あと内容に対して、役者が豪華…

★★☆/レジェンド・オブ・ゾロ

んー。ちょっと退屈だったかも。前作は復讐劇(しかも二人の)だったのに対して、今回の敵はなんか単なる悪者でパっとしないし。

土曜日

午前中自社の定例会。5分遅刻したと思ったら開始が10分遅れてて助かる。 帰ってから美容院の予約。 正月にやってた古畑任三郎を見たり。 東急インの社長の会見の悪びれてなさは凄いなあ。 久々にワンダやったら全然進まなくて眠くなって少し寝る。 髪を切る。…

元ビシバシステムの人

tv

時効警察に出てる、オールバックの強面の人、元ビシバシステムの人じゃないの?そして、その後ビシバシステムに入った ふせえり も出てるし。 あ、ビシバシステムの公認サイトを見たら、今は俳優をやっているって普通に紹介されてた。なんだ。なんだとはなん…

くりぃむれもん

実写でかつ18禁じゃないのに何をどう映画にするのかと思ったらそういうシーンはことごとく隠してて乳すら映っていないのでした。でも、なんか凄い「間」みたいなのがあって嫌いじゃないなこの映画。ラストはさっぱり意味がわからないんだけども。

マスク・オブ・ゾロ

レジェンド・オブ・ゾロの予習に。と思ったら思いの他面白くて見入ってしまった。あとアンソニー・ホプキンスがこんなに男前だなんて知らなかった。

うぜー

なんで契約書だの見積書だのを気にしてアレコレしなきゃならないんだろう。

経年劣化

顔は浮かんでるのに名前が全然出てこなかったり、腰に違和感を覚えたり、ニキビがちっとも直らなかったり、髪の毛は徐々に薄くなっていってる気がするし、下の毛に白いのが混じり始めるし、前と同じように食べる量を減らしても体重減らないし、2回目は辛いし…

会社バレ

ここが、勤務先の社員さんにもバレていた。仕方ないけど、あんま契約云々とか書いたらマズいな。立場上、上に言えない事を読んでしまったら、結果的に隠し事をさせる事になっちゃうし。

弁当屋

ほっかほっか亭の隣りにオリジン弁当ができてる!

あー

もう駄目っすね。

「目処」って"立つもの"ですかね。"つくもの"ですかね。

ULTRA VIOLET

リベリオンの監督の新作ですよ。ミラ・ジョボビッチ主演。 http://www.ugo.com/channels/filmtv/features/ultraviolet_trailer/playerWin.asp (ネタ元:サイコドクターぶらり旅(2006-01-21)#p01)

スウィングガールズ

パンクの二人組の髪の長い方かな。

タクシードライバー

秋頃深夜に放送されていたものを録画してて。妙に時間が短いと思ったら随分カットされているみたいだ。9時ごろの放送ならわかるけど深夜でもカットするのか。 売春婦役の女の子が凄く可愛いと思って後で調べたらジョディ・フォスターだったので妙に納得。あ…

休み

13時起床。パンを買ってきて食べながら、溜まった録画をマイメロ→エウレカ*1→タクシードライバー→スウィングガールズと消化。ロバート・デ・ニーロ若いずー。 観終わったらワンピースがやっていてチョッパーの声が変わっていて凄い違和感。体調不良で一時的…

機動戦士3Dガンダム

http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE 手作り感がいいなあ。ガンキャノンとガンタンクわろす。 高校(おそらく)*1の屋上で8ミリ映画制作ってのも個人的に凄く懐かしい。今でもフィルムは学校にあるんだろうか。 *1:あとで製作秘話を読んだら大学…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

炎のゴブレットって何?そんなの出てきたっけ? 前2作ともほぼ寝ていたので今回もそうかなと思ったんだけど、隣の席の親子(一つの席で、母親が子を抱えている!)が、自宅にでも居るような自由さで本当にうっとおしくて寝るどころじゃなかった。映画観てる…

新年会

居心地の悪くない飲み会というのは、回りが気を使っているのかなーと申し訳なくなる。とは言えわだかまりのあったKさんと和解できたのでよかった。常にコザッパリした男前なのでムカつくけどな。 タバコやめてからずっと吸ってなかったのを、最近ちょっと吸…

送別会

自社の女の子(といっても人妻だが)が退職するってことで送別会。久々に会ったけど人妻になっても可愛くてイイコだなー。あと今の職場に対してはみんな同じ不満をもっている模様でなんか団結。あと男性陣はみんな株やってるのね。 ウーロン茶を中ジョッキで…

調子悪い

pc

数日前からウチの端末が調子悪い。断続的に操作が引っかかってドラッグとかがかなり難しい状態。何が悪さしてるのか心当たりが無いんだよな。

体重も減

最近はストレスからか割と食べてた気がするし、体重も毎日は計らなくなっていたにもかかわらず、体重計を買ってからの最低を記録。おまけに体脂肪も減っている。つまりあらゆるグラフが下を向いている。

あああ

そっちはいいけど、あっちがあああ。

久々の上昇

本日の東証一部値上がり率3位キター。含み損が半分以上消えた。まあ、来週どうなるか知らんけど。