年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

赤レンガ倉庫のカウントダウンイベントに行こうかかどうか今朝起きるまで迷ってたんだけども、大晦日ぐらいゆっくりしようと思って軽く掃除したり*1、お茶飲みながらテレビ見たりして過ごす。 *1:まだそんなに汚れたりないしね。

クロスボンバーパーカー

http://www.rakuten.co.jp/jackpot/559566/588362/809123/ これすげー。裏側がちゃんとあるのがすげー。でもたけー。 ネタ元:Elastic: キン肉マンのクロスボンバーパーカー

仕事納め

まだ本格的に入り込んでいる訳でもなく、静かな仕事納め。 通勤はなんか慣れた。朝と目が覚めるのが早すぎて困っているくらいだし。まあ、来年頑張るよ。

ペーパーレス

前の職場ではペーパーレスが進んでいて、プリントアウトする事ってほとんど無かったんだけど、今の会社では割と資料を印刷して配ったりする。なんでこんなに違うんだろう?と考えてみると、前の職場はわりとノートPCが多くて、1人1台くらいあって会議の時も…

adew

会社の人がバンドをやってると聞いたので、探して試聴してみたら、とてもサラリーマンやりながらとは思えないちゃんとしたバンドだったのでビックリした。「残像」って曲とか、普通にいい曲だし。adewアーティスト: adew出版社/メーカー: インディペンデント…

うるさい

なにしてんのか知らないけど、なんか上の階から物音がドンドン響いてくる。

開発環境

前の職場で、クライアントがIE限定だった事とosqleditに頼りすぎてた事もあって、新しい環境での作業がスムースにいかん。歳のせいで順応性が低くなったんだろうか?

あ…

tv

のだめ最終回見忘れた。

通勤メンドクセ。満員電車ウザ。まあ慣れるしかないね。

一応

二子の高島屋に行ってケーキを買って帰って、ピザ取って食った。

年賀状

猪の絵を自分で描こうと思っていたので、メモ帳に何度か試し描きをしていたんだけど、描けば描くほどわけわかんなくなって、結局やめた。明日中に出さなきゃいけなかった気がするなあ…。

見舞い

相方が体調を崩しているので、モスで食料を買って見舞いに。近所なのでこういう時は楽だ。 帰ろうと思ったら自転車の鍵が壊れてた。んー、折り畳み自転車で使える固定の鍵って無いんだろうか。チェーンを巻いたり外したりするのが面倒で嫌だ。

昨日のMステより

tv

録画していたのをザっと見て気付いたんだけど。B'zの稲葉の喋りが安倍首相にそっくりだ。

送別会

前の職場のNちゃんの送別会に何故か呼んで貰ったのでホイホイと亀戸まで。1次会がカラオケで2次会が飲みだったり、衝撃の事実があかされたりといろいろあったはあったんだが。 引っ越して間もなく、終電を把握していない上に、何故か大丈夫と思い込んで余裕…

だめかも

修正を貯めると放置一直線になってしまいそうで怖いので、今のところはこなしてるけど*1、今後も今まで通りの運営を継続していける気がしない。一日およそ一時間使っていたとして、往復の通勤時間で1時間以上増えてるしなあ。いや、今までの通勤時間が短かっ…

M-06

弾いて歌えるDSギター"M-06"出版社/メーカー: プラト発売日: 2006/12/21メディア: Video Game クリック: 33回この商品を含むブログ (55件) を見る注文した事も忘れていたけど届いてた!ちょっとだけやってみたけど、「弾いて歌える」と銘打っているだけあっ…

財布

持って行くの忘れた。昼食はどうしようかと思ったけど、携帯のEdyにチャージが残ってたからampmでパン買えたよ。ついてる!

帰りのバス

忘年会の場所の関係でいつもと違う経路を使ったら、最寄り駅まで行くはずのバスが、夜遅いせいで車庫行きだった…。深夜の環八をとぼとぼ歩いて帰ったよ。

忘年会兼歓送迎会

なんかオシャレなバーみたいなところで立食パーティー形式だったよ。

とりあえず

仕事を知る意味でデータ処理から。これはキツい。キリがなくて気が遠くなる。毎日コレをやっているデータ班の人は凄いな。人の手間はどうしても必要だけれど、人がやらなくても良い部分を出来る限り自動化していって能率をあげる。ってのが最初のミッション…

カウントダウンライブ

カウントダウンライブって、名前の通り、年越しの瞬間までは少なくともやってるんですよね?普通。15時からとか書いてあるけど、そんなに長い間観てられないよなあ。

出勤

仕事する環境としては今までで一番良いな。イマドキのIT企業って感じがする。周辺の食事が高い事と、朝のラッシュを我慢できれば。

バス定期高い

都バスの定期って区間に関わらず9000円なのな。普通に往復400円x20日を払った方が安いし、バスカードならもっとお徳だよな。

瀬田温泉

近所の瀬田温泉で半日ゆっくり過ごす。アカスリもしてキレイさっぱり。 さて、いよいよ明日から新しい職場に出勤である。結局この1ヵ月、ソースを弄る事は1度もなかったなあ。やりたい事いっぱいあったのに…。まあ新しい椅子も届いたので、ぼちぼちやってい…

★★★★/椿山課長の七日間

3、4回泣いた。

メガマソ 1st.LIVE

昼の部に行ってきた。良かった。ボーカルのインザーギは上手いな。音源と比べても遜色ないし*1。 あと、涼平の二の腕がプルプルするのはチャームポイントと好意的に解釈すればよいですか?で、早くも2nd.アルバムの予約が始まっているそうなので、明日にでも…

髪切った

引っ越してから初めてなので、とりあえず言えと駅の間にある美容院で。なんか客が全く居ないし。 なんか切られ過ぎた感じがするなー。

退職手続き

秋葉原まで退職手続きに。自社に行くのは入社時以来で、その間数回の移転や会社合併等があったのでこの事務所に行くのは初めてだったんだけど、事務所のあるビルはPCパーツ店群の中にあって、見つけるのに苦労した。手続き自体は10分くらいで終了。あっけな…

東急ハンズ

ゴミ箱と傘立てとPCデスク用の椅子等を購入。すのこベッドとかも欲しかったけれどグッとこらえる。これで引越に伴う散財は終わりなハズ。 全部終わって余裕があったらPC買換えとかiPod shuffleかnanoも考えていたけど、合計するとビックリする金額になってし…

★★★☆/SAW3

2作目が割と平凡なスリラーに感じたのであまり期待していなかったけれど、2作目よりもSAWらしい感じがしてよかったと思う。特に終盤は面白いし結末も良かった。