年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怪盗トップレス

http://blog.goo.ne.jp/rock-a-billy/e/e03c58138665c8a6547b70a8a34a4d89 ごう先生、こんな事してしかもWEBで公開なんかしちゃったら、次の作品みたさに大量の自転車が放置されてしまう気がしますが大丈夫でしょうか。

ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲

予想に反してコミカルだったけど、元祖とも言えるワイヤーアクションとか、同じジェット・リーの「英雄-HERO-」の大量の矢を一人でなぎ払うシーンの原型と思われるシーンがあったりして面白かった。 最初アクションシーンのキレが良くてすげーなーと思ったん…

★★☆/V FOR VENDETTA

ところどころ記憶が飛んでいるせいか筋がよくわかりませんでした。

ひと段落

案件が2件ほど片付いたのであとは今後についてだけ。今日になって、例の案件の工数見積りを頼まれたので、当初のざっくりした見積もりとそんなに変わらないし、やるって事で落着けば良いんだけれど。

安眠

安眠でき過ぎて寝坊した!明日は9時から打ち合わせだよ。

布団

でかいダンボールで届いたのでびびった。状況はどうあれ、とりあえず安眠確保。ただ古い布団の処分が5/3なので部屋が超狭い。

Amazonでいろいろ注文

ムシャクシャしてやった。6アーティスト: ムック出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2006/04/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (40件) を見る三千世界に鳴り響けアーティスト: C-999,遠藤慎平出版社/メーカー: binylrecords発売…

職種替えるか

また不具合。やる気の無さがモロに出てしまって失格だと思う。疲れた。 ライトバンにポップコーンメーカー積んで、キャットストリート辺りで売ったらそれで食ってけないかな。少なくとも利益率は高いと思うんだけど。

最近良く見るスレ

2ch

■32歳だけどもう就職無理な気がしてきた vol.4■

鉄の島(2ndプレス)

キター。「葬ラ謳」もそうだったけど、手に入らないと嘆いていると再販されるよ。 http://blog.livedoor.jp/bma/archives/50429223.html

トラブル

以下、だいたいの処理ですが。 ''orgがNULLだろうが文字列だろうが数値に変換 Function fncA(org) If IsNull(org) Then fncA = 0 Exit Function End If org = Trim(org) If Not IsNumeric(org) Then fncA = 0 Else fncA = CInt(org) End If End Functionみた…

ちょ…

客先の上司に呼ばれたので何かと思えば、「半年の延長は無かった事にして今月一杯って事で」とか言われた。ちょ、それ最悪の状態。布団買い換えてる場合じゃねー。

マウス新調

pc

Logicool G3 オプティカルマウスにした。親指の二つのボタンにShiftとCtrlを割り当てて、ホイールの上下のボタンには、MasterVCを入れて音量の上下。あまったもう一つのボタンはCtrl+Shift+ESCを割り当ててみた。今まで使ってた赤外線マウスが悪いだけかもし…

散財.comがエラー

web

今日は久々にお金を使ったので入力ができないのは辛い。今のインタフェースだと、ただでさえ大量に入力するのは面倒なのに。せめて、一つの店で買ったものは一括で入力できるといいんだけどなあ。 追記 復旧してたので入力した。単に混んでたのかな。

布団

有楽町のビックカメラで布団一式を突然購入。引越しにあわせて買い換える予定だったんだけど待ちきれなくなったので。古い布団ってどうやって捨てたらいいんだろう*1。とりあえず置いておくようなスペースは無いんだが。 追記 あ、やべ。布団を水曜日の20時…

銀座で映画を観終わったら雨が降っていたのでコンビニでビニ傘を購入、渋谷に移動する時の電車に速攻で忘れてきたのでまた購入。アホか。

★★★/トム・ヤム・クン

相変わらずトニー・ジャーのアクションは凄いし、超長回しのアクションシーンも凄かった。ただ、舞台がオーストラリアって事で西洋人が大勢出てくるんだけど、日本映画に無名の西洋人が出てくるときの様なチャチさを感じてしまったりとか、終始シリアスなの…

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

土曜深夜、寝ようと思ったら始まったので観てしまった。「戦国大作戦」や「大人帝国」に比べるとアレだけど、普通にアニメ映画として充分面白い。ちょっと尺を持て余している感が無くも無い。

ストレス

去年の健康診断で62Kg、夏の終わりに69Kgに達してからここにきて62Kg台まで戻ってきた。今年に入ってからは帰ったら夜は何も食べないことにして、かなりの効果が出ていたんだけど、我慢していたストレスからかコンビニにいったついでにキットカットやらドン…

アイス・エイジ

2を観るかもしれないので見てみた。面白かったけど、しぐさとかは別として、キャラクターの見た目の可愛く無さはなんなんだろうね。どんぐりを置きかけているあの動物はなんて生き物なのかすら分からないし。

そげキング

ワンピースに出てくる「そげキング」*1の「そげ」ってなんだろうとずっと思っていたんだけど、昨日、本番移行後に不具合が発覚して調査している最中に突然、狙撃+キング=そげキング だという事に気付いた。そういう事ってあるよね。 *1:あのお面のデザイン…

さじ加減

livedoor Readerみたいに、使いやすさにこだわったモノを作りたいなーと思っていて、次の仕事もかなり自由にやらせて貰えそうなのでそうするつもりだったんだけど*1、この方向性で作ったとしても、それを求められているわけでもなければ使いこなせるユーザー…

livedoor Reader

net

先日試して、使いやすいのでスグにFEEDBRINGERから乗り換えたんだけど、なんか全部インポートしきれてなかったぽくて一部フィードが消えている事に気付いた。そういえばインポートの時にページが見つかりませんとか出てたなあ。

もう?

はやくも近所のコンビニからNUDAが姿を消した。居酒屋とかに置いて欲しいとさえ思ってるのに。

空き容量

気がついたらHDDレコーダの録画可能時間が2時間になっていた。 番組ナビゲータのキーワードに「映画」とか入れておいて気になる作品があったらサクっと予約してしまうせいだが。RSSリーダーとかもそうだけど、効率的になったせいで逆に時間をとられてしまっ…

K-Prof携帯対応版

cgi

昔のソースを弄ってても全然楽しくないので、とりあえず無理矢理動く状態にして公開。「今後については白紙だしテスト不足だから動かないかも」的なことを書いてやった。せいせいした。だって4月を目処に公開とか言っちゃったんだもん。

配当

会社行く途中で配当を受け取ろうと思ったら領収書が無い。引越し準備のドサクサで捨ててしまったっぽいなあ。1800円とかだったはずだしまあいいか。

真っ暗

会社帰りに病院に行ったんだが、あれ、病院の名前が変わっている上に真っ暗だ。書いてある受付終了時間から2分過ぎているだけなのに。おっかしいなあ。

マウス

pc

コードレスマウスの電池切れが面倒過ぎるので普通のマウスに戻した。5ボタンで有線のマウスでいいのないかな。

嫌な予感

net

借りてるレンタルサーバーに繋がらない…ていうか404 Not Foundだ。FTPもダメ。WEBコンパネから見たら使用容量0Byteになっている。まさか…。とりあえずメールしたけども。VkDB.jpのフレンドリストとかバックアップとって無いよ…。 あ、cgi.au-lait.netも同様…