年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誤報

etc

昨夜相方と電話をしてて、「小津安二郎監督が死んだらしいよ」とか言うので、「え?まだ生きてたの?」と返したんだけど…。やっぱ違うじゃんか。

桜井章一

http://www.youtube.com/watch?v=0QwkvK77vvE 高校の時、麻雀雑誌のイベントが地元に来て、その時にこの人の麻雀を目の前で見た事があるんだけど*1、ホントに雀鬼というよりマジシャンだよね。 *1:一緒に見に行った友達は桜井章一と卓を囲んだりもしてた。

ブス恋挿入歌を唄っている覆面歌手「MIYU」

今日の放送で気付いたんだけど、森三中大島か。

洗口剤

リステリン(オレンジ色だからそうでもないのかと思って買ったら辛すぎ。もう買わね。)が終わりかけだったので、歯医者で400mlで1800円のを買ってみた。どうかなー。

食い過ぎ

二日で15枚食べきった。南部せんべいってかなり腹に溜まるな。 日曜に銀座のお店で南部せんべいを見ていたら、近くにいた上品なおばさんが「この銘柄がおいしいわよ。だまされたと思って買ってみて。」と教えてくれた*1ので買ってみたんだけどマジ美味かった…

ビックリする

前日YouTubeのタブを閉じずにSleipnirを落としたりすると、次の日PC起動してTV見たりしてるときに突然インドネシア人が歌いだしてビックリするので気をつけなよ。

高校の修学旅行以来に南部せんべい食べた。超うまい。

ちょ、AURA活動再開ですって。

去年1日復活したけど、今度は新録でベスト版出したりするみたい。個人的には特にアレなんだけれども。 http://members.jcom.home.ne.jp/akiko.8.16/aura/aura.html

ガーベラ

ガーベラアーティスト: ムック,逹瑯,ミヤ,岡野ハジメ出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るアルバムに入ってなかったので仕方なく今更購入。

★★★/ジャケット

銀座東劇にて。ロビーに無料のマッサージチェアが6台も置いてあったり、席もゆったりしてて良いなここは。 作品全体としては面白いし後味も悪くないんだけれども。

ちょっとここにV2置いておきますね。 http://www.youtube.com/watch?v=mreEeprTVXw あらためて、どっかに良いボーカルいなかったのかよと思う。

マウスホイールの回転で主音量やWAVE音量を変更

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/26/vocalreducer.html わー便利。

インドネシア?のビジュアル系バンド

http://www.youtube.com/watch?v=L_PVgbGjpBA 見た目はともかく、歌声はまるでHYDEですよ。曲もかなりちゃんとしてるし演奏もラルクっぽい。近年のラルクは良く知らないけどカバーじゃないよね?ってくらい。

CGIサイトのFSWiki入れ替え

web

SPAMが酷くて更新を禁止していたのを、キーワードで投稿を弾ける最新版に入れ替えて通常運用に戻した。かといって何かを更新するわけでもないのだけれど。

Eyes of heaven

Bass脱退後、表立った活動が無かったEyes of heavenのhikaruさんがmixiでdemo曲を公開していた。相変わらずかっこいい曲なので直リンクの許可を貰ってみた。 demo-1

名探偵ヒゲブラジャー

http://blog.goo.ne.jp/rock-a-billy/e/9e17b76c3692905459f09bf3127ad002 怪盗トップレスにライバル現れるも、二人とも盗まれたらしい。

空耳CLEVER SLEAZOID

http://bpm.s17.xrea.com/movie/CLEVER_SLEAZOID.htm これはあれだ。この間観たDEATH TRANSのエンディングの曲ですね。元の歌詞を知らないけど良く考えるなー。 ネタ元:Milano::Monolog

飲み会

チーム結成祝いみたいなね。 もう上司変わって仕事やりづらいって事もなくなったし、別に辞めなくてもいいかななんて。

http://www.youtube.com/watch?v=hOy-WH6xaB8 天野月子は以前アルバムを聞いて嫌いじゃないけどピンと来ない感じだった覚えがあるのだけど。この曲は鳥肌立った。サビがすげえ。 ネタ元:スーパーリスナーズクラブ7

AmazonのURL仕様変更

web

AmazonのURL仕様が変更されてから、VkDB.jpとかからのリンクした場合、旧URLからの転送時にアフリエイトIDが消失している気がする*1。Amazon E-Commerce Serviceのバージョンが3.1なのでとっとと4.0に対応しろって事なのか? とりあえず試そうと思ったら登録…

びっくりした事

前日21時から何も口に入れない状態で、検査に行く前に口臭チェックしてみたら、レベル1*1だった。今まで3を下回った事なんてなかったのに。なんだこれはどういうことだ。 *1:5段階で5が臭う

内視鏡検査

11時前に病院に到着。

加藤鷹

病院で検査を待っていたら、看護士が「カトウタカさ〜ん」と呼んでいる。加藤鷹?と思って見ていたら、普通のおばあさんでした。

飲まず食わず

さて、明日の検査終了まで、水すら飲んではいけない時間帯に入りましたよ。今日も暑かったけど、コレ真夏だったら辛いだろうな。

いつのまにかmy livedoorが終了していた

web

4/1で終わってたのか。お気に入りを整理していて気付いた。 GoogleパーソナルやMy Yahoo!から乗り換えるには機能的にも物足りなくて、my livedoorならではの機能も特になかったし。livedoor Readerが落着いたら再チャレンジってのはどうだろう。

マヌーフ

K-1オランダ大会の録画を見る。マヌーフ凄いな。ガオグライ以来のインパクト。

検査前日

毎食前に胃腸を活発にするクスリを服用。 布団干したりクリーニング屋に行ったり。

ゲド戦記のテーマ曲が頭から離れなくなる人は俺以外にも結構いるみたいだな。

また歯の詰め物が取れた

今度はエクレアを一口貰って食べた時。過去にも、おにぎりだったり里芋だったりガムだったり、この歯の詰め物はやわらかい物を食べてる時に取れるんだよなあ。神経むき出しなのでうかつに深呼吸してしまうだけで痛い。 詰め物といっても、コップみたいなとこ…

★★/名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

もうなんだ。この作品自体向いてないのは以前からわかっているんだけど、やっぱりダメ。