年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がおかしい

トナカイの角の様な形の突起が生まれついてあるのです。と言うわけではないのですが。 ウチはワンルームなのに、芳香剤や消臭剤の類が5個も置いてある。ファブリーズとリセッシュとアレルクリンと空気を洗うミストも完備。

痒い

顔や首がムズ痒くて眠れない時がたまーにあって、昨夜は久しぶりにそうだった。勝手にアトピーの名残かなんかだと思っていたんだけど、これはアレルギー的な症状なのかもしれないと思った。昨日の食べたのはナンとカレー、ポップコーン、マスカルポーネ*1、…

GLAY feat.KYOSUKE HIMUROの「ANSWER」

http://www.youtube.com/watch?v=2HQx2d4Ye6I 後半に何度か出てくる二人で歌ってるシーン、氷室京介の動きが操り人形っぽく見える。

Tシャツとかを買う

映画の後キャットストリートへ。物色してたら店員に「つけてますね」とか言われて何の事か分からず「は?」とか思ったら、その店で買ったアクセサリーを付けていた事に気付いた。恥ずかしい。ポロシャツを勧められたけど、今シーズンは既に2枚買っているので…

★★★★/DECENT

映画に関係なく、朝早かったせいで序盤ウトウトしてしまったんだけど、後半の盛り上がり、パニックぶりは結構凄い。主役の人も迫真の演技。 ただ、こっちは化け物が大音量と共に突然表れたりするシーンが結構あるので、苦手な人には厳しい。俺も苦手だし大嫌…

WEB2.0

昼食を食べていたら、隣の席で同じ年くらいの男が上司らしき人にITビジネスについて熱く語っていた。WEB2.0という言葉を使うも上司はわからないのでそれを説明しようとすると、ブログやらSNSやら、上司には通じない言葉が何度もでてきていちいち説明する羽目…

★★☆/サイレントヒル

元がゲームだけあって、妙にゲームっぽい展開の部分*1があったりして、それは映画としてどうなのって気がしなくも無い。ゾンビ的な生き物(?)がCGなんだけどやっぱりゲームの敵キャラにしか見えなかったり。 音でビックリさせるような演出は殆ど無いので、…

【業界裏メール】RYOJI、石川亜沙美の略奪愛真相@ZAKZAK

いや、別に二人には特に興味ないんですけど。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006071312.html 2人は共通の知人を通じて2年前9月に知り合い、翌月16日から交際が始まったという。 このニュースを見たときは、交際開始日まで細かく書かれていて不…

面接とか

来週は2本程。しかし俺は面接にノープランで挑み過ぎだと思う。いつもいきあたりばったりだ。あと、一応上着を着ていっても、着く頃には耐えられなくなって脱いでしまったりとか。

Dir en grey

カラオケ屋で流れる映像くらいしか見たことなかったので、新曲のPV見てビックリした。ガラの悪い兄ちゃんが出てるなーと思ったら本人か。いつの間に化粧しなくなったの?

オープンオファー

最近何の音沙汰もなかったリクナビNEXTで 今回、ゲーム開発に関わる経験をお持ちの皆さんに〜 なんていう、某ゲーム会社からのオープンオファーが。って、そんな経験ないってば。ちゃんと検索してオファー出した方が良いと思う。

デフォルト

tv

「デフォルト」って言葉はいつの間にか普通に使える言葉になりましたか? 演技者。で、ヤンキー役の人が自分の役について語るときに デフォルトのヤンキー像ってあるじゃないですか。 って言ってた。

Phantasmagoria

このタイミングでMUSASHIの主題歌を唄うってのは、ある意味もの凄いプロモーション効果だよなあ。バンド名に不必要なブランクが入って表示されているけど、割と聴きやすい曲だし。 ネタのつもりじゃないのにネタとしてしか見られないアニメの主題歌を、ヴィ…

結婚できない男

tv

あそこまで極端じゃないけど、他人への興味のなさとか人当たりの悪さとか、身につまされるモノがあるよ。

ライバル

気がついたら、同ジャンルのWEBサービスで業界TOPと2番手の企業を同時に受けていた。

奇跡

誤ってtrancateされたテーブルを、直前にたまたま全件selectした結果がosqleditに残っていて復活できた奇跡。

私信(3)

web

なんか復活してますよ。でもまあ、いつ何があるかわからないので、ご利用は計画的に。

NetMeeting

中国チームのリーダーとNetMeeting。余談ですけどと前置きした上で「kuwaさんのソース凄いです。今回は(スキルアップの)チャンスだと思っています。」とか軽く興奮気味に言われてちょっといい気分。そういう意思があるならもう少し込み入ったところもお願…

私信(2)

web

掲示板は動いてませんが、ログは残っているので必要であればお渡しできますので言って下さい。特に梅さんは長文も多かったし、このまま消えちゃうのはもったいない。

★★★★/アルティメット

マッハ!!!!!!!とは違う方向性での生身のアクションの最高峰じゃないだろうか。 カメラ割りとかアングルとかもイマイチな気がするし、ストーリーや設定的にはもの凄い無理がある上に、敵の親玉の最後なんて誰が何をどうしてそういう事になったのかさっぱりわ…

休出

郵便番号マスタ更新の為に、朝家を出てバスに乗ったんだけど、IDカードを忘れた事に気付いて降車。走ってカードを取りに戻って、後の予定もあったのでタクシーで会社へ。作業はすんなり終了。面倒だから自動化しようよ。

私信

web

何年前かわからないけど、とにかくかなり前に俺から掲示板を借りて使っている数名の方へ(今でも使っているのは二人くらいのハズ)。 CGIが全滅していて掲示板が動いていません。そのサーバーは当時の知り合いから間借りしているだけで、ずっと連絡も取って…

シド

あるところに、シドに対するコメントとして 歌唱力のあるバナナマンの日村 って書いてあった。全然分からないわけじゃないけど…。

カットとか

そろそろ髪型かえようかなーと思いつつ、相談の結果たいして変わらない感じに落着いた。カット&縮毛強制(前半分)で9975円。 あと、ついでにTSUTAYAのカードを更新。といってもローソンで買い物する時しか使わないんだけど。

2時間ドラマ

tv

ちょい役で佐々木恭子アナが出ているのかと思ったら生稲晃子だった。

サンヨーオールスター

帰ったら丁度9回表のパリーグの攻撃だった。もう野球観なくなって久しいけど、こういうのは単純に面白いな。

また取れた

歯の詰め物。もう何度目かわからんよ。無論無償治療。

一安心だが

ユーザーとの調整がついて、納期が延びた。それでもまだ工数的には足らないものの、まあなんとかなるレベルかな。これで胸のつかえは降りたけど、32歳での転職は消えたな。

もう木曜日も終わりか

早い。 ただでさえ時間が足らないのに、マスタコンバートが見積もりから漏れていた。速攻で作って元から存在していたかの様に作業を進める(というか、あると思っていたから見積に入れなかったんだけど)。なんか喉が腫れているんだけど、熱とか出ないだろう…

プチポリ納豆

プチポリ納豆って菓子が美味い。菓子として美味いって言うか、納豆そのもの。