年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナ帝国

ついこの間Youtubeで観たばかりなのに何度見ても階段のシーンは泣けるな。映像もそうだけど、大作RPGのラスボスっぽい(って言ってしまうとなんだけれども)超ドラマチックなBGMとの相乗効果が凄くて。思わず終わってからそこだけまた見直した。

新サ

たまたま見たあるブログに「新サができました。」と書いてあった。新サ?と思ったらその下にリンクが貼ってあって、「新サイト」の事だとわかったんだけど、そこまで略さなくてもねえ。

ポセイドン・アドベンチャー

多くの人が言うように、ちょっと前にあったリメイク版よりも全然面白かった。転覆する時の人が落ちるシーンに限って言えば、流石にリメイク版の方がリアルだけど、それ以外はオリジナルの勝ち。なんだろうこの感じ。 ただ、最近ホラー系の映画を観すぎている…

定例会

自社の月例会。退社に関する面談があるというので出席したんだけど、前回の面談で引き止めは無理と判断されたのでもう良いそうだ。なんだよ。だったら休出するんだった。

アーティスト動向をiCal形式で配信してみたよ(2)

タイトルが「カンレダー」になっているとの指摘があったので修正…。カンレダーて。

例のスペシャルドラマ

小栗旬のあの髪型はなんだ。出演断られて別の人が出てるのかと思った。

コダマとケダマ

この方がコダマックスで、こっちがケダマックス

アーティスト動向をiCal形式で配信してみたよ

日次のバッチで作成しています。今のところ全件が対象だけど、未来のものだけとかにした方がいいのかな。というか需要はあるのか。 http://www.vkdb.jp/vktrend.ics ↓Googleカレンダーにインポートした時のスクリーンショット

離脱者

月末って事もあって、契約満了や退職等のお世話になりましたメールが7通来た。といっても殆ど知らない人ばかりだけど。 こういうメールの文面って面白くないよねえ。とはいえ、部署内に一斉に出すのでふざけるわけにもいかないか。縦読みならどうか?

KATZE

懐かしい。

リアップ買った

買う時、いろいろ質問されるのな

★★★☆/パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

そろそろ空いただろうって事で。 序盤寝ていたけど、ストーリーが意味不明なのは多分それ以前の問題なんじゃないかという気がして仕方がない。面白ければいいじゃん的な感じ?

ああ

液晶ディスプレイに、デスクトップのショートカットが焼きつき始めている。ウザいから使ってなかったんだけど、スクリーンセーバーって必要なんだね…。一時的なモノかなあ。

★★★★/クローサー

クローサー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る同名の恋愛映画があるけど香港映画の方。面白いと聞いていた通り大変素晴らしいアクション映画で…

★★★/トゥルー・クライム

トゥルー・クライム 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/04/06メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る作業しながら流していたら、途中から見入ってしまった。 ちょい役でルーシー・リューが出てる…

Javascriptって歌詞があるラップミュージック

1:12あたりではっきりJavascriptって言ってる。後ろにオライリーの本も出てるし。 ネタ元:ザイーガ:【MOVIE】白人オタク×ブラックラッパー

モワーン

pc

数日前からPCのスピーカーから出る音がなんだかモワーンとしている。何聴いてもライブ音源みたいにボーカルがハッキリしない感じというのか。スピーカーのせいかなー。Windows Updateで音質が変わったわけじゃないよね? あと、やっぱロジクールのマウスドラ…

ホント時間が経つのが早い

スケジュールの微妙な遅れがなかなか取り戻せない*1ので、結局数人/日分の作業を別の会社の人に手伝って貰う事になった。とは言え開発フェーズはあと3週間。余裕できたわけじゃない。 というか、今の職場では画面数(とか諸々の情報)から自動算出した工数で…

ワンピース43

盛り上がってはいるけど、相変わらずバトルシーンは何が起こっているのか全然わからない。歳とったせいでコマ間の動きを脳内補完できなくなってるってわけでもないと思うんだけど。で、これ解決してもまだ終わらないんでしょ?

NANA2キャスト変更が3人に

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20060915-90135.html 宮崎あおいの降板に気をとられていたら、いつのまにか松田龍平と松山ケンイチまで降板になってたのね。 ネタ元:Waste of Pops 80s-90s

まだだった

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/10/31メディア: エレクトロニクス クリック: 30回この商品を含むブログ (203件) を見る有楽町のビックカメラで新しいiPod shuffleを買おうと思ったらshuffleはまだ発売してない…

★★★☆/ファイナル・デッドコースター

シリーズ3作目なのに、1作目から全然方向性がブレていないのが凄い。人とシチュエーションが違うだけでやってる事はいっしょだもんなあ。一作目が飛行機事故、二作目が高速道路での大クラッシュ、三作目がジェットコースター事故と、徐々に事故の規模が小さ…

サザエさん

tv

サザエさんの世界ではまだ駅の改札に駅員が立ってるのな。

愛の6日間

おおひなたごう先生のブログで紹介されていて聞きたくなったのでiTSで購入してみた。ごう先生、紹介されている歌詞の三日目と四日目が逆になってます。よく聴いたら他にも細かく違う部分がいくつかあるので、もしかしたら布施明バージョンと松崎しげるバージ…

更新

昨日今日でK-ProfにWebのサービスでよくあるメールでURLが送られてきてそこから登録する機能を追加して公開。 今日を逃したらまた当分放置が濃厚なので、ついでにいくつかの要望を消化。

ジョーダンズ三又

tv

あれ?以前ゲイだってカミングアウトしたのは嘘だったんだ。

転居先をなんとなく模索

本格的に探すのはまだ先だけど、どこがいいかなーと考えている。転職先は日比谷線か、渋谷からバス。休日の行動範囲は渋谷を中心としているので、できれば渋谷駅から徒歩圏内でバス通勤が理想。じゃなければ東横線沿線か田園都市線沿線がいいなあ。もう一歩…

休日

布団干して、冷蔵庫の霜がえらいことになっていたので中身を全部出して*1溶かして、美容院。 去年まではストパーなんてかけた事無かったのに、一度やるともうストパー無しじゃいられなくなってる。右目の方の前髪は眉毛にかかるくらいだけど、左目の方の前髪…

黒い太陽

tv

ラス前の回が面白かったんだけど、なにこの最終回。 ラストは別にいいよ。どう考えたってああいう終わり方しかないし。それより打ち切られたのかなんだか知らないけど、そこまでの過程が全然繋がってないまとまってないメチャクチャ。

SQL

今更EXISTSの使い方を理解した。でもなんか気持ち悪い。慣れだとは思うけど。