年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-04-18から1日間の記事一覧

価格.com、携帯電話でバーコードを読み取るだけで最安値をチェック可能に

net

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070418_kakaku/ coneco.netもちょっと前にモバイル版をオープンしたけども*1、これは便利そうでヤバい。ただ、デジタル万引きと勘違いされる危険もあるし、店側としても嬉しく無いよなあ。 ネタ元:GIGAZINE…

Gacktで寄り道

tv cm

いや、ガストのCMがそう言っているように聞こえるってだけですが。1回じゃなくて何度も。

ゆうびんホームページのURLは意味がダブリすぎ

web

http://www.post.japanpost.jp/ postが二回出てくるし、japanとjpがあるし。 http://yubin.jp/ から最初のURLに転送するくらいならそっちを使えばいいのに。

作り直し

作り直しを10ヶ月ぶりくらいで再開したんだけど、フレームワーク部分ばかり触ってしまってちっとも機能が全然揃っていかない。用途は限定されているんだから、汎用的にしてもあまりメリットは無いのにな。仮にVkaraDBのCGIって公開したら需要あったりすんの…

パネポンDS

CM見てる限りではタッチペンでの操作がうまい具合にハマっているように見えるけど実際のところどうなんだろう。パネポン自体が面白い事は言うまでも無くてだからこそ無駄に時間を費やしてしまう事が目に見えているので買わないぞ。ホントだぞ。

合宿用端末のセットアップ

レンタルのノートPCが届いたのでセットアップをしようとして、間違えて英語版のSQL ServerをしかもIIS入れる前にインストールしてしまって、途中でキャンセルしたら、IISも日本語版SQL Serverも入れる途中で進まない状態になってしまった。電源切ろうとして…

低調

喉と頭が痛く、微妙に吐き気もあったりするけど、熱が出たりはしない状態が続いていてスッキリしないなー。