年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あてつけ?

劇場版のキャストが有名芸能人に総とっかえで物議を醸したシンプソンズですが、ミスドのCMではオリジナルの声優が使われているのはあてつけか何かですかね。 でも、劇場版の予告見る限りロンブー淳とベッキーはがんばってはいるんじゃないかと思った。所ジョ…

トリビアでなぜ

tv

ブログであれだけデンジマンのマスクを被ったりしているのに、サンバルカンネタに全く絡んでこない(もしくは絡んだけど使われない)しょこたん。満へぇなのに触れてすら貰えてなかった。 追記 案の定カットされたらしい。

深夜のネタ番組

初めて地上波で鳥居みゆき見た。「バッティングセンターでバント」っていうネタの区切りみたいなのは見るたびに恥ずかしいんだけどそういうプレイ? ショーパンは見ようによっては北陽虻川にも見える。

休日

髪切ったり掃除したりね。

姿三四郎

tv

なんとなくテレビの音だけ聞いてたらid:amachangっぽい声が聞こえて、何?ライトニングトーク?とか思ってテレビに目をやると、テレビ東京で放送される「姿三四郎」で主役をやるらしいNEWSの加藤成亮という人が喋ってた。声と喋り方が近い感じだな。

3〜4年前の事

net

http://otsune.tumblr.com/post/20009861 このエントリを見て、松田新平氏が随分前に亡くなっていた事を知った。そういえば最近名前を聞かなかったけど、まさか亡くなっているとは。自分が松田氏と一度だけ遭遇したビジュアル系カラオケオフ参加時のエントリ…

★★★★/クワイエットルームにようこそ

始まる前にシネマライズ近くでお茶していたら、ガラスの外をクドカンが通ったような気がしたけどあれは本人かなあ。 面白かったし良かった。出てる人が完全に作中の登場人物になっている感じがとても良かったと思う。特に内田有紀と蒼井優は良かったなあ。 …

なんで靴屋につきあう度に俺の靴が増えるんだろう。

しゃっくり

炭酸飲料を飲むと必ずしゃっくりが始まってしばらく止まらない体質はなんとかならんのか。

★★★★/ディスタービア

これは良かった。前半の平和な田舎町の感じが良いし、都会から越してきた女の子が魅力的で、さえない主人公が行為を寄せるのも納得。覗きが女の子にバレた時の言い訳も良い。ある意味電車男的。主人公の友達の韓国人もいい感じだったな。 ただ、SAW4の後だか…

★★★☆/SAW4

シリーズに順位をつけると、1>4>3>2 こんな感じかなあ。イマイチ2と3はどっちがどっちだったか思い出せない。 これで終わりでいいんじゃないかな。冒頭が一番グロなので気をつけてー。

初対面

長い事VkDB.jpを影で支えてくれている、よしさんが都内に越されたって事で、初めてお会いしてコーヒー飲みながら1時間ちょっと話をさせて貰った。なんという好青年。 前から、http://www.vkdb.jp/ でアクセスするとエラーになっちゃうのはなんとかなんないか…

最近の

http://www.nicovideo.jp/mylist/1587978/2935038 このリスト作った人凄いな。VkDB.jpでもカバーしきれていないバンドも結構あるし。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1161550 とりあえずこれだけ見たらお腹いっぱい。

休日

なんか眠くて仕方が無いな。 エヴァンゲリオンの5〜8話を見る。今になって気づいたというか、当時全くなんのことやらわかっていなかったんだけど、前の前の前の会社で社内チャットがあったんだけど、そこではエヴァンゲリオンネタが飛び交っていたらしい。な…

ウサビッチ

http://www.usavich.tv/ なんかmixiで話題のキーワードになってた、ロシアのウサギの囚人(囚兎?)の日常を描いたギャグCGアニメ。看守のキャラが扉と一体化してる発想が面白いなあ。キレネンコはミスター・アンチェインだし。 オフィシャルサイトでは途中まで…

★☆/犯人に告ぐ

容量不足

つい先日、インファナル・アフェアの2作目と1作目のTV放送があったので録画予約していたんだけど、2本目の途中でHDD容量不足で切れていた。あーん。

ピロリ

胃カメラの検査結果を聞きに行ったらピロリ菌が陽性って事だそうで、一週間投薬除菌療法らしい。薬たけえ。

携帯忘れた。

WEB魚拓がいつの間にか高機能になっている

web

なんか引用モードを選ぶと、基本モザイクがかかってマウスで選択した部分だけを鮮明に残す事ができる。例えばヤフオクの商品の情報を引用したい場合、上の方の出品者情報なんかはモザイクのままにして、商品画像だけを選択すればいい。便利だ。

赤字続き

漠然と最近赤字だなーと思っていたんだけど、毎月の残高を遡って行ったら、5月をピークに残高が減り続けているじゃないか。先月は意識的に抑えてたので若干戻したけど、年末年始はまた金かかるしなー。

エアーマンが倒せなかった

歌ってみたけど声も出なけりゃ息継ぎも難しいなこれは。キーを一番下まで下げても高いトコは裏声になっちゃう。1オクターブ下なら歌えるけど、それはそれで気持ちよくない。

ひんやりクッション壊れた

会社で使っているUSBひんやりクッションが壊れた。 何回ほどいてもUSBケーブルが椅子にからまるので、気がつくいたらUSBの端子の部分がひん曲がった状態になっていて、今日、とうとう動かなくなった。

最近

最近、所謂古き良き*1ビジュアル系楽曲の香りのする曲を作るバンドが増えてきている気がする。別にいろいろ音源を買ってるわけでもなくて、あっちこっちのバンドのオフィシャルサイトとかMySpaceとかで流れているのを聞く限りは、だけど。 例えばこのバンド…

★★★☆/自虐の詩

原作は大昔に読んでいて、ブログを始める前、HTMLで書いていたWEB日記のタイトルを「自虐の詩」としていた程*1好きだったハズなんだけど、今となっては全然覚えていなくて新鮮な気持ちで見れた。 これは熊本さんのキャスティング勝ちじゃないだろうか。原作…

★★★/バイオハザード3

なんか前作までと比べるとスケールが小さくなってる?でもその分単純でよかった気もする。

こねクリ最安値表示ライブラリ

web

こねクリのリンク作成ページを使用してconeco.netの商品へリンクしているページに、coneco.net Web Servicesを使って最安値情報を付加するライブラリを作った。 http://shiro.au-lait.net/test/coneclick/

休日

男たちの挽歌2。ストーリーはイマイチよくわからんけど、銃撃戦は面白いと思う。ただ今見ると古臭さは否めないか。 扇風機を仕舞ってファンヒーターを出したよ。

うたスキ

相方が六本木にいると言うので仕事終わりで落ち合って飯食ってカラオケ。うたスキ対応のキョクNAVIがあったので使ってみた。アカウントは随分前に取ってあったのでログイン。まああれだ、DAMが先にやってたなんとかってやつとあんまりかわらないな。「音楽を…

胃カメラ初体験

最初と最後は確かにツライけど、思ったほど苦痛ではなかった。来週結果を聞きに行かないといけないけど、多分問題ないだろうって。