年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年売り上げTOP

Brand New Ward(DVD付)アーティスト: 少女-ロリヰタ-23区出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2007/11/07メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見るVkDB.jpでのAmazon経由で一番売れたのはこれでした…

みかん

実家から電話があって、「みかんいる?」って言われたので、「じゃあ一番小さい箱で送って?」って言ったら「来年になるけどいい?」って。あと3時間くらいで来年だから。3時間で山口から東京に荷物届かないから。

PerlとMySQL4.1文字化け解決

DBもデータもプログラムもEUCの場合、基本的に文字コードの設定をujisにした上で、Perlのプログラム側でもujisを指定してやればOK。 my $sth = $db->prepare("SET NAMES 'ujis'"); $sth->execute; 三日かかってやっと始められるとこにきただけか…orz 年明け…

Ver Meer

VkDB.jpにオフィシャルのPVとして貼られていた動画ですが。えーと、まあ、あの、表現方法は人それぞれですもんね。

忘れてた

大晦日ってなんかもっと見たいテレビか被っていたような気がするなーと思って。あ、そういえばイカ天は?!と気づいたら昨日だったのか……。ああああ。

文字化けしなくなったけど

全部sjisにしたら文字化けしなくはなったけどそれじゃ困るんだなー。

GOAL!

奇をてらわず、まっとうに面白かった。けど、なんかバッサバッサ切られてる感じがしたなー。ノーカットで見たい。えーとこれって三部作だった気がするけどもう全部やったんだっけ? 主人公のサンティアゴが伊崎充則に似るなーと思って見ていたんだけど並べた…

ああ、試行錯誤してたら朝になった。検索すると、お、これか?みたいな情報は割と沢山でてくるんだけど、何をどうしてもなんともならん。

メガマソさん

http://mikantrops.blogzine.jp/natsu/2007/12/shibuyaax_1f00.html アンコール10曲とかどんだけー。

文字化け

MySQL4.1を入れたんだが、VkaraDBのデータを突っ込んでもなんか文字化け。charsetはujisにしてるはずなんだけどなー。それも全部文字化けするわけじゃなくて、文字によるのか化けたり化けなかったりする。以前入れていたバージョンも覚えていないけど4.1より…

金縛り

昨夜、眠りについたかつかないかくらいのときに、なんか掛け布団の上から人が優しく乗っかったような感覚を覚えた。え?誰?誰?とか思ったんだけど、誰も来るわけないので、こりゃ久々の金縛りかね。と思いつつしばらく抵抗していたら上半身が動いた。下半…

DI:DOのRSSがおかしい

web

何事も無かったように2年くらいぶりに更新されたブログがあって、びっくりしたんだけど、LDRで表示されるタイトルと実際のブログ上で表示されるタイトルが違う。なにかと思ったら、そのブログがあるDI:DOでは他人のブログへのコメントを自分のブログに書ける…

離婚

結婚ラッシュにまぎれて離婚だそうですが、11月の時点ではこんな感じだったのにね。 http://ameblo.jp/chiaki-777/entry-10054454221.html

こまつ

前に別の番組で見た時にも思ったけど、コレだけ見たら少なくとも芸人じゃあないよね。でも凄い。

XML出力

いつからか知らないけど、とにかくかなり前からXMLの方がエラーになっていたようだ。何のリアクションもなかったのできっと誰も使っていないんだろう。というわけで、直した。ついでにメーカー別の出力しかできなかったのと、最低限の情報しかなかったので、…

商品検索とかやりたい事とか

基本Amazonで、取り扱いがない場合はNeowingだったり新星堂だったりにリンクしているんだけど、Wiki上で管理するのは無理がでてきているので、商品をデータベース化したい。現状だとVkDB.jpで商品名を検索してもWikiのデータ内に商品名が含まれていないので…

寝すぎかなんか知らんけど凄くだるい。

今年印象に残ったブログ

西野公論 どう見ても天才じゃなくて努力の人なのでした。でもなんかTVで見ると全然面白くないんだよなー。いやブログも面白いっていうと御幣があるんだけど……。 Chikirinの日記 社会の仕組みのよくわからない部分とかをわかりやすく解説してくれるので、よく…

昨日忘年会だったのか

Wii Fitを3日連続休んでしまった。

レンタルサーバ会社から返事がこなくなった

メールが来ないよ。メール設定画面にいけないよ。↓メール復旧したよ。過去分も多分届くよ。画面も直したよ。↓画面やっぱり動かないよ。↓試すからパスワード教えてよ。↓パスワード変えてから教えようと思ったら、変更画面でエラー出たよ。←いまここ

Dメジャーデビュー

http://www.d-gcr.com/news/ Dがメジャーデビューだそうですね。

ブラザー・トムと三木谷社長

いいとも特大号のテレフォンショッキングの振り返りでブラザートムの映像を見て、どっかで見た気がするなーと思ったら楽天の三木谷社長だった。楽天タワーの食堂は本当にうらやましい。

休み

夕べから体調を崩してお休み。医者に行ってクスリを大量に貰ってきたので年末年始も安泰だ。なんか前回はヒョロっとしたおっさんだったのにイケメン先生だった。なんかPCの画面で説明してくれるんだけど明らかにちゃんと扱えてないよ。

爆チュー問題クリスマスライブ

イケメン枠がメガマソの三人ってのもどうかと思うけど、そのうち一人がロリータファッションであることに全くツッコミが入らないのも妙な感じ。

あ、ゲームセンターCXの生放送、録画忘れてた…。どう考えてもDVDには収録されないよなあ。

イブなので

鴨とケーキ食ってシャンメリーを飲んで。明日が丁度資源ごみの日だったので飲み終わったビンを2本を捨てたら、ちょうどお隣さんがワインのビンを二本捨てに来た。空き瓶なのでパッとわからない気はするけどなんだか恥ずかしい。全く関係ないけど、サイドウィ…

M-1

tv

西野さんのブログ*1を常にチェックしていて、読んでいるとなにかやらかしてくれるんじゃないかという気分になってくるので、それで今回初めてM-1を最初から見てみた。 最終ラウンドに進出した3組は抜けていた気がする。キングコングさんは物凄くつまらないボ…

2007年に観た映画まとめ

劇場での鑑賞は81本、内、★4以上が20本。ちなみに去年は76本でした。おもしれーって映画が多くて楽しかった。逆にコレ!って一本はなかった気もする。

丸一ヶ月メールが届いてなかった

net

メインはGmailを使っているので、影響はそれほど大きくはないんだけど、以前メインで使っていた独自ドメインの方のアドレスにメールが全く届いていない事に一ヶ月経ってから気がついた。レンタルサーバー会社に問い合わせて、今日の分は届き始めたんだけど、…

マオ

http://www.vkdb.jp/%A5%DE%A5%AA.html 情報欄で生年月日と年齢の情報が錯綜し過ぎw