年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-12-31から1日間の記事一覧

2007年売り上げTOP

Brand New Ward(DVD付)アーティスト: 少女-ロリヰタ-23区出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2007/11/07メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見るVkDB.jpでのAmazon経由で一番売れたのはこれでした…

みかん

実家から電話があって、「みかんいる?」って言われたので、「じゃあ一番小さい箱で送って?」って言ったら「来年になるけどいい?」って。あと3時間くらいで来年だから。3時間で山口から東京に荷物届かないから。

PerlとMySQL4.1文字化け解決

DBもデータもプログラムもEUCの場合、基本的に文字コードの設定をujisにした上で、Perlのプログラム側でもujisを指定してやればOK。 my $sth = $db->prepare("SET NAMES 'ujis'"); $sth->execute; 三日かかってやっと始められるとこにきただけか…orz 年明け…

Ver Meer

VkDB.jpにオフィシャルのPVとして貼られていた動画ですが。えーと、まあ、あの、表現方法は人それぞれですもんね。

忘れてた

大晦日ってなんかもっと見たいテレビか被っていたような気がするなーと思って。あ、そういえばイカ天は?!と気づいたら昨日だったのか……。ああああ。

文字化けしなくなったけど

全部sjisにしたら文字化けしなくはなったけどそれじゃ困るんだなー。

GOAL!

奇をてらわず、まっとうに面白かった。けど、なんかバッサバッサ切られてる感じがしたなー。ノーカットで見たい。えーとこれって三部作だった気がするけどもう全部やったんだっけ? 主人公のサンティアゴが伊崎充則に似るなーと思って見ていたんだけど並べた…

ああ、試行錯誤してたら朝になった。検索すると、お、これか?みたいな情報は割と沢山でてくるんだけど、何をどうしてもなんともならん。