年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

conecoクラブ ヤバい

web

ついでなのでウチの会社が最近始めたサービスを紹介しておきます(直接タッチはしていませんが)。 http://club.coneco.net/ これヤバいかもしれない。商品に(それなりにまともな)レビューを書いておくと、それに対し報酬が継続的に発生するシステムで、個…

夜間処理

会社のサイトに出店しているショップを、指定した日付で出店終了にする簡単なバッチを今晩から日次で流し始めた*1ので、ヒヤヒヤしながら家から見守っていた。とりあえず問題なさそうだなー。 *1:今まで手動だったってのが驚き

放置プレイ

事業部レベルの会議での業務報告で普通に「放置プレイ」とかって言葉が出てくるのはどうなんだろうね(しかもいたって真面目な口調で)。単に放置してるだけで全然プレイじゃないし。

★★★☆/どろろ

2時間半もある割りには中だるみもせず、最後まで見れた。妻夫木聡も柴咲コウも思ったより良かったし。 ただ一点、妻夫木聡は吹替えが致命的にヘタクソ*1なので、アクションシーンで後から声を入れている所になると途端に棒読みになってるのが萎えた。あと、…

男前

http://www.youtube.com/watch?v=_fSmsYhHfvw 男前が着たらどんな格好しててもイケ……てねえよ*1。 *1:いや、もっと似合ってるイメーじがあったんですけど。

FU JI KO

ex-ジュディマリの恩田さんと、ex-CASCADEのTAMAがFU JI KOってバンドがあるんだけれども。 http://fujikoweb.cocolog-nifty.com/fujiko/2006/10/index.html#entry-14680121 え、ナニコレ。ジュディマリになろうとしているの?

休日

久々に布団干し。 午後、隣りの歯科へ。なんか海賊版XPを使っているみたいな話をされたので冷静に「ダメですよ」と言ったら「お友達になれないなー」とか言われた…。あと、どこでも言われるんだけど「今までの歯医者さんも苦労してたでしょう」とも。うん、…

切ないニュース

訴訟の内容はともかく 「時代のせいか音楽が評価されず、当初ほどの人気が全くない」というメンバーの供述を基に「購入当時の価格で売れるとは考えられず、10%程度」と判断した。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070223057.h…

一生童貞だと思うと公言したり、うんこ目線*1の物語とか、なあなんというか変態的ブログを書いてた人が、ちょっと目を離した隙に結婚してて、新婚生活を語ってたりしてビックリする事ってあるよね。 *1:肛門目線だったかも…

デュアルモニタ

液晶が回るモニタを2台もらったので、コーディング用に片方を縦にしてみた。

ハケンの品格

tv

そういう会社がスポンサーについているからかどうか知らないけれど、派遣会社側の営業の人が良く描かれ過ぎだと思う。というかそもそもそういう企画?

審査落ちた

PASMO用に申し込んだ東急TOP&カードの審査に落ちたよ! 勤続期間が2ヶ月、居住期間も2ヶ月だからか!? 仕方ないからPastownカード(JCB)の申込書を請求した*1。コラボカードには間に合わないかなあ…。 *1:UFJニコスでも作れるはずなのに、サイト上に全く記載が…

なんかAmazonからの振込みがレポートの4倍近くあるような…。

打ち上げ

会社のサイトのリニューアル*1の打ち上げ。なんか店を借り切ってWiiでテニス大会でしたよ。初めて触ったけど、一回もレシーブできなかったよ。Wiiなんてクソハードだ。 *1:俺自身は入社したばっかりで殆ど関わってはいないけどね

東京マラソン

web

明日の東京マラソンの影響を調べようと思ってtobus.jpを見たら、 2/18(日)東京マラソン◆交通規制による路線変更あり。一覧はHPにて いや、だからそれを調べにきたんだってば。HPってここじゃないのかよ!違うならリンクしろよ!しかも今時マーキーで流れ…

シャワー、カレー、千葉

web

ナタリーでX JAPANに付けられているタグ。

目が覚めた

目が覚めて、朝飯食べて、時計を見たら3時半。老人か。

Rimo

web

はてなダイアリー日記 - ネットの人気動画を抽出、エンドレスに再生「Rimo(リィモ)」リリース これを見て、え、いいの?と思った*1。 前々からVkDB.jpで、YouTubeの該当のバンドの映像を貼り付けたら便利だけど、現実問題ちょっとマズいよなーと思ってやって…

Urchin

ログイン画面で、パスワード打ってTAB押してEnterってやるとGoogleに行っちゃうのをなんとかしてくれ。 追記 あ、TAB押さずにEnterでいいのか…。

ドキュメント

前の職場での癖で、ついドキュメントをExcelで書いてしまう。だってWordより遥かに書きやすいし。

前の会社でから「お前の作ったアレがエライ事になってる」とお怒りの電話があった夢を見た。目が覚めて安堵の溜息。

ゼンダイミモノ

先日、外でパスタを食べていたら、隣りのテーブルの夫婦の奥さんの方が、「それってゼンダイミモノだよ」と、何度も言っていた。きっと「前代未聞」の字面を見た事が無いのだろう。

デブサミ2007

午後から行って来た。よく考えればわかることなのかもしれないけど、思ったほど突っ込んだ話ではなかったので、ちょっと物足りない感じがなきにしもあらず。いつもブログ読んだりしている流れかれすると突然新しい話題が降って来る訳も無いっちゃ無いんだな…

ノートPC欲しい

職場の開発チームで合宿の話が出ている。楽しみだけど、作業に使う端末が無いんだよなあ。レンタルするのか会社の少ないノートPCをやりくりするのかわからないけど、どうせなら自分用に買いたいが、昨日suffle買ったばっかりだったりして予算は無い。退職金…

一日一キャラ終了

おおひなたごう先生の一日一キャラが、「519個目◆檸檬」を持って残念ながら終了してしまいました。 http://blog.goo.ne.jp/rock-a-billy/e/71d47a727a7d41b20a937f2ddea174a3 なんでも風邪をひいてしまったそうで、 何らかの理由で描けなくなった時点でやめ…

★★★☆/バブルへGO!!

劇場に入る前に、前の回を観て出てきた人が、「あれ、バック・トゥ・ザ・フューチャーのパクりだよ」とか言っていたのを聞いてしまって、「最後に終わったと思ったら、また未来から『また問題が起きた!』みたいに誰か来たりするのかな?」とか思ったら普通…

★★★/それでも僕はやっていない

満員電車に乗って通勤している身として、また、今こういう問題があるという事実について、興味深く観れた。んが、なんか、教習所とかで観るビデオみたいな感覚になってしまっていて、それ以上の何か欲しかった気がするのも事実で。

Rusty Nail

なんかXネタが続いてるな。さて、X JAPAN再結成の話も出ておりますが*1、こんなアニメは見たこと無かった。 90年代前半の香りがするね。なんとなく。というか、キクチミチタカ?(ネタ元:ARTIFACT@ハテナ系 - 世紀末救世主伝説TOSHI) *1:まさがTOSHIがOKする…

おおきく振りかぶって(7)

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (259件) を見る今気が付いたけど、これアニメ化するのか。コミックだと、誰がしゃべ…

凍狂

ピューと吹く!ジャガー (12) (ジャンプ・コミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/02メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (101件) を見る読んでて思ったんだけど、俺が日常で何かに対して(現実にだったり、脳…