年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オートチャージPASMO届いた

やっと来たか。と思って封を開けたら、これ限定カードじゃん。

東京ラブホテルマップ

http://www.lovehomap.com/ すげえ。このコンテンツをここまで作りこもうと思って、んで完成させるのが凄い。 (ネタ元:ザイーガ:【WEB】日本初、アニメ 東京ラブホテルマップ)

MOK RADIO最終回

net

重大発表。今後。というキーワードが出た時点で、「最終回なのに今後?リアルラジオに移行?まさかね。」と思ったら、ホントにタクヤさんオールナイトニッポン行きって*1。 *1:メインパーソナリティではないけど、当初はそういう話もあったらしい

〜系

V系とヴィジュアル系の区別もついてないみたいですが、音楽がやりたいV系バンドと、目立つことそのものが目的で音楽は手段であるヴィジュアル系は違うわけですね http://d.hatena.ne.jp/quon913/20070329/1175157480#c1175231177 こんな区別どこで誰が使って…

ビジュアル系活動年表が動いてなかった

http://www.vkdb.jp/active.cgi なんかいろいろ盛り上がってるみたいなので見てみたら動いてない事に気付いた。今は直ってます。

スパム投稿

VkaraDBに大量のSPAM投稿。特定の曲の備考欄を何度も繰り返し更新されているだけなので被害は最小限に留まっているものの、近いうちに対策が必要だな。

テレビ東京でヴィジュアル系新番組

HOT WAVEが終了したと思ったらテレ東系で新番組が。 http://www.visunavi.com/news/preview.php?id=1175075656&year=2007&month=03

FOOL'S MATE主催イベント「Fool's Fest」復活

出演バンドはlynch.、heidi.、ギルガメッシュ、メガマソ。 Bloom Music Act メガマソさんだけなんか毛色が違う気が。激しくアウェイな予感。

ニュークリ

まだあった。というか前に検索したときは見つからなかったから最近アップされたのかな。

のび太の恐竜2006

オリジナルは全然覚えて無い。やっぱ、ピー助の声は無い。これは無い。CGはCGとしての存在感を消していて良いと思った。あと、ドラえもんが、昔見ていた頃より柔らかくなってるのね。

白い悪魔(マイメロ)完結

2年間の混沌(カオス)に終止符。すべてにケリがついた、これぞ大団円。 でも、去年の第1期最終回も放送中に石川県で地震があったんだよな…。マイメロ恐るべし。

政見放送

tv

見ながら寝てしまった…。 追記 リアルタイムでこれ見たかったなあ。

植木鉢

ベランダに見に覚えの無い植木鉢*1が。おそらく強風のせいだとは思うけど、いったいどこから。 *1:といってもプラスチックだけど。

メガマソ「ゆきしたたりほし」

今日やっと届いたので聴き始めたトコ。とりあえず、スタッフやメンバーの名前はCDケースの裏表紙の裏(?)*1に記載されています。 ボーカルを重ねてあるんだかなんだか知らないけど、4曲目のインザーギがかっこよく聞こえるなあ。 2007/04/30 「ゆきしたた…

UNIQLOでジーンズ買ってみた。

安っ。んで履き心地いいのね。

★★★★☆/デジャヴ

グッと来っぱなしだった。リアリティの面ではそれどうなの?って点も無くは無いけども、最終的にまとまった感があったので無問題。個人的に丁度良い難解さだったんだと思う*1。映画の特性上、内容に触れてしまうとアレなんだけど、とりあえず今のところ今年1…

Shibuya.js#3

ActionScriptは触った事が無いのでピンとはこなかったんだけど、ちょっと興味は沸いた。 FireBugは適当に使ってたけど、もっと便利に使えるのねー。 半紙プレゼンウケる ニコニコDebug超ウケる 隣りに座ってた人がスピーカーの内の一人で、去年3次面接まで行…

これから会社を出て

秋葉でShibuya.js#3に行って、帰ったらMOK RADIOを聴く。 追記 MOK RADIO来週じゃねーか。あー恥ずかしい。

D903iTVのiアプリがもっさり

P902iで延々遊んでたiアプリのゲームをDLしたんだけど、動作がもっさりしていてゲンナリした。 あとアンテナ刺さないとワンセグ全然映らないのな。で、ストラップがアンテナケースになってんの。つけるとなんか携帯がラーメンマンみたい。なにこれ。

RimoのユーザーチャンネルでV系

Rimoで自由にチャンネルが作れるようになったとの事で、さくっとヴィジュ板の動画スレからチャンネルを作ってみた。BGVに最適。 ヴィジュアル系動画 2曲目チャンネル 追記 上のチャンネルを裏で流したまま、http://www.naturallyart.net/new_project.htmltit…

直った

単純ミスというか、いつの間にか古い.htaccessをアップロードしてしまっていたらしい。

ドゴモダケの死体

多分、殉職。

通勤鞄

今使っているバッグが普段と共用だったり書類を入れるのには全く向かなかったので購入。肩から提げられないのは電車とかで不便かもなあ。

D903iTV

P902iの電池がすぐなくなるので仕方なく機種変したけど、たけえ。Pだと無料で使えるiアプリ「カウントダウントレイン」がP以外だと有料なのが嫌だ。

★★/龍が如く

三池崇史らしい映画としか。多分、ゲームの方が何倍も面白いんだろうなあ。

500エラー

あれ、すべてのCGIファイルが突然500エラーしか帰さなくなった。調べてる時間が無いので今日は寝る…。

カセットフーフー

ファミコンのゲームがうまく起動しない時に、カセットの端子の部分にフーフーと息を吹きかけるというのは、よくある光景だったけども 「カールでこする」 smJPblog ってのははじめて聞いた。本体壊れそう。 相馬ジュンペイさんは多分若いハズなのに80〜90年…

キーワードプレゼント

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

すべらない話にキングコング西野

テレビを見てる限りでは全く面白さが伝わってこないんだけど、氏のブログからは、お笑いに対する熱意や真っ直ぐさ、真面目さをひしひしと感じるので、27日の「すべらない話」はかなり期待している。

メガマソ「トローネエンゼル」のPVがGYAOで公開中

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0031867/ GYAOで公開中。今までのメガマソ曲で一番良いと思う(というか早くも集大成的。)。PVは涼平のアップ多過ぎ。けどそれは間違いじゃない。インザーギは動きがしなやか過ぎ。 ネタ元:ぺこブログ