年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドマン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm103706 見たことも聞いたことも無かった特撮ヒーローの動画ですが、ナニコレすげー。その3は衝撃的。神のクセに慈悲のカケラも無いよ。 via.インサイター

スーパーペーパーマリオ

始めようと思ったらデモがウザい。 なんかノワール伯爵とかいう新キャラの手によってクッパと結婚させられそうになったピーチ姫のもとにルイージ登場。以下うろ覚えですけど。 ノワール伯爵:誰だお前は ルイージ:悪党に名乗る名前は無い! お、ルイージか…

「どうやったらうまく歌えるの?」

宇多田ヒカルさんが答えています。 友達とカラオケなんか行くとよく「どうやったらうまく歌えるの?」なんて聞かれるんだけど・・・(私も知りてーよ)。簡単に言うと音符一つ一つの、入り方、のばし方、終わらし方、だよね?フィギュアスケートのジャンプで…

ジャンケン

ノンスモーキンのジャンケンネタは面白いなあ。2度目でも笑えた。

もんじゃ

夕食は途中下車して、去年まで住んでいた部屋の近所の鉄板焼屋でもんじゃ焼きとお好み焼き。相変わらず美味いなあ。

ポップコーン美味い

コルトンプラザ内の市川TOHOシネマズのキャラメルポップコーンが超美味かった。同じTOHOシネマズでキャラメルポップコーンをランキングすると、 市川>>六本木>>>>錦糸町 という感じ。ちなみに塩味なら、お台場のシネマメディアージュがダントツで美味…

★★★/ハンニバル・ライジング

このシリーズは、2作目の「ハンニバル」しか見てないけど単体として割と楽しめたかな。ただ、こうこういう事があってこうなったというのが説明されちゃうと、なんだかわからない不気味さみたいなのはどうしても薄れるよね。これで終わりだからタネあかし。っ…

コルトンプラザ

連休だからといって混まないところで、でもいつもは行かない場所で映画を。という事で、何故か本八幡まで行ってコルトンプラザ。

想像してみる

tv cm

JALのCMで三谷幸喜が「セーラー服を脱がさないで」を踊っているが、あれは本当は秋元康にやらせたかったんじゃないだろうか。

歓送迎会

なんか毎月あるよなこの会社。酔っ払った人のシモネタにドン退き。

鋼鉄銃娘

http://yaplog.jp/peko-ayabie/archive/1584 鋼鉄銃娘とかdepth2とかなつかしす。あれって俺が高校を卒業するかしないかぐらいだった気がするけど、涼平さんってたしか10歳くらい下のハズだよなあ…。

わざとかと思った

この回しか見てない(id:kuwa:20070422:p3)ので、あえて古臭い絵柄にしてるのだとばっかり思っていたんだが、全然違うらしい。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/961583.html

やべえ

web

http://putikuri.way-nifty.com/blog/2007/04/72_b7d0.html 俺の体重がオタキングの人の体重を追い越してしまう!いや、向こうがダイエットしてるだけなんだけど。それにしても。

ノッホシー、ノアージュ

http://www.deathgaze.com/knohhoso/ で、結局ここんちのボーカルは誰なの?

大型書店「ブックファースト渋谷店」が閉店へ−旗艦店は新宿へ

阪急電鉄グループ(本社=大阪市)は4月25日、渋谷文化村通り沿いにある旗艦店「ブックファースト渋谷店」(渋谷区宇田川町、TEL 03-3770-1023)を今年10月中旬で閉店すると発表した。 大型書店「ブックファースト渋谷店」が閉店へ−旗艦店は新宿へ え、じゃ…

DICE WARS

http://www.gamedesign.jp/flash/dice/dice.html DICE WARSにはまった(といっても3回やっただけだけど)せいで、無意識に隣り合う数字を比較している自分がいる。LDRを使っていても、未読数の少ないフィードを読んだあと隣接する未読数の多いフィードを選択…

セクハラ

前の職場の女子のケツを揉んだ夢を見た。一応「揉んでいいですか?」と聞いていた。歩きながら。本人に被害は無いと思うんですが、一応ごめんなさい。

デジャブ

web

「あんこたべたい」とか「あんこなめたい」で検索してごらんなさいな。どうでもいいけど私はあんこ嫌いです。 以前Googleでも似た様な機能があって似た様な事になっていた気がするな。

環境野郎Dチーム

tv

先週たまたま見てなんだこりゃと思ったんだけども、トークが真剣にカンペ丸読みでウケる。そんなDチーム*1に終始退き気味のゲスト。 *1:伊吹吾郎、小野寺昭、浅丘めぐみ他

発表会

先週の合宿の成果発表会。社長副社長にもそれなりに好印象だったようで、夏ごろちゃんとした合宿ができそう。 で、肝心の成果物を公開したかったんだけど、やっぱ現時点ではだめそうだ。coneco.netのAPIを事前に用意してそれを使ったUIを作ったんだけど、ウ…

月9

tv

なにこの青春。でも面白い。でも長澤まさみは見てるとなんかイラっとくる。

ひく

「ちょっとそれひくわー」とかの「ひく」って、しりぞくって意味だから「退く(ひく)」じゃないの?ほとんどの場合(テレビとかのスーパーでも)「引く」って書かれているので気になって仕方が無い。

グレンラガン

今日初めて見た。よくわからんけど俺が生まれる前くらいの漫画みたいな古臭い絵柄と、今回の問題だった空腹の解決方法に衝撃を受けた。そしてこの共食いキャラクターを思い出した。

★★★☆/ラブソングができるまで

笑えて心温まるという、デートムービーの見本的映画(褒めてる)でした。退屈しないし面白いよ。 ブリトニー・スピアーズや倖田來未的なアイドルとして登場したコーラという役の子は女優なんだろうけど、日本受けが良さそうなルックス*1だなあと思った。 *1:…

★★★★/THE RINGER

金に困った主人公が、ひょんな事から知的障害者のオリンピックであるスペシャルオリンピックに参加するという、要約してしまうと不謹慎極まりない様に思える作品。でも、彼らをバカにする事無く、かといって美化するわけでもなく、等身大の垣間見れて、個人…

クレしんとかも見たいんだけど

クレヨンしんちゃんの新作は予告を見る限りオトナ帝国の路線みたいだし見たいんだけど、相方は全く興味を示さないのでテレビ放映待ちだろうなあ。ロッキー・ザ・ファイナルも意外と評判が良いので見たいけど、これもまた相方が全く興味を示さないから同じく…

歯医者

先週勧めたconecoクラブにさっそくレビューを投稿してくれたらしく、既に40000小判ポイント*1ゲットしたそう。お得意様Getだぜ。 *1:1円=20小判ポイント

開発合宿(日帰りトライアル)

今回の日帰りでそれなりの成果が出たら、ちゃんとどこかで宿を取ってやりましょう的な貸会議室4人トライアル合宿。前日までにレンタルのノートPCに環境がセットアップできなくて、当日やっとhttpdとActivePerl*1が入った。でも実際にはPerlなんて全然使わず…

ぺこブログでデスクリムゾンネタ

http://yaplog.jp/peko-ayabie/archive/1534 涼平さんと相馬ジュンペイさんはV系界の2大マニアックゲーマーブロガー。いっそのこと組めばよかったのに。というのは外野の乱暴な感情か。

YUI「CAN'T BUY MY LOVE」

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUI,northa+,Akihisa Matzura,Kenji Ogura,SHIGEZO,COZZi出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (141…