年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またボイトレ行きたいなー

渋谷周辺なら沢山ありそうだし、帰りに寄れるようなスクール探してみようかしら。

PL

つっても作るのも俺なんだけど、ちと責任重めかも。まあがんばっべ。

TWO-MIXって作曲も高山みなみがやってたのか。

http://smjp.jugem.jp/?eid=1669 マジすか。smJPさんの言うとおり、女と男の二人組で女性ボーカルなのに、男は作詞だけなんて普通は思いもよらないよなあ。ビックリだ。

テープカット

今までビルの2階がうちの会社だったんだけど今日から3階に増床するということで簡単なセレモニーというか、社長やデザイン他諸々をお願いしたデザイナーさん達の挨拶、およびテープカットがあった。なんでテープカット?と思ったけど、社長が一度やってみた…

メガマソ

http://www.megamasso.jp/index2.html 今のオフィシャルサイトのトップにあるメンバー写真なんか歪んでないか?特に優太*1。というか全体的に写真写り悪過ぎな気が。試聴できるPV*2ではそうでもないのにな。そしてインザーギのファルセットはどうしても好き…

靴紐が長すぎる

昨日買ったスニーカーの靴紐が長すぎて余りまくって困る。人に聞いたら紐を買い換えるしかないと言われたんだけど、何か対処方法はないのかしら。

電話機壊れた

家電が壊れた。ベルは鳴るし、こっちの声は届いてるそうなんだけど、向こうの声も、プーとかって音も全然聞こえない。SWE社の同期のFさんが結婚した時に譲ってもらった留守電なしのシンプルな電話で随分使ってたけど、お役御免ってとこかな。元気かしらFさん…

カメラ目線

tv

目を泳がしてまでカメラ目線で会見する事になんのメリットがあるの。

歓送迎会

本当に毎月あるんだが。そろそろ全社員全員でってのは無理があるよな。 あー、てっきり歓送迎会の存在を忘れてプロポーズ大作戦を予約してないよ。山P〜!!

SKIN

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/27/01.html メンバー全員(miyaviすら)年齢非公表なのな。しかし、miyaviを入れてくる辺りに良くも悪くも本気を感じる。ベースの人選が楽しみだなあ。想像するだけでワクワクする。といっても、「誰…

テレ東日曜朝

アニメ自体は録画するわけでもないわ朝早いわで、結局2回観ただけなんだけど、空色デイズはとてもよい曲だと思う。

★★★/リーピング

CMだとイナゴパニック映画みたいな風に宣伝しているけど、どちらかというとホラー映画だったみたいな。

★★★/主人公は僕だった

主人公のルックスからしても、もうちょっと笑えるシーンが多いとよかったと思う。

だめだこりゃ

ブログ上でファンに対して「なんかオススメの曲とかあったら宅ファイル便でmp3を送ってね」とか言っているバンドマンがいて、だめだこりゃ…と思った。

アイ.ロボット

面白かった。ロボットが攻撃する時に赤く光るのはナウシカへのオマージュ?

細川茂樹とロバート秋山。

東京ゴッドファーザーズ

勝手に難解な映画を想像していたら、なにこの神映画。話がテンポ良くころころ転がっていって、点と点が繋がっていく。動きも良いし。

休日

布団干して歯医者に行って、録画している映画を消化して。

韓国のV系バンド

いつ頃のバンドだかわからないけど、というか、これホントにバンドなのか。 ネタ元:id:matuoka:20070525:1180066661

相槌

tv

渡辺謙と玉木宏のドラマ、会話のシーンで、二人とも全ての言葉にすべからく相槌を打っていて凄く違和感があるんだけど、何の意図があってそんな演出をしているのだろう。

鬼嫁日記2の聴衆への媚び方は異常(T/O)

tv

BTS

Mさんに何度か手間をとらせてしまいましたが、必要なソースを送ってもらって、意外に手間取った*1ものの、設置完了。水曜日に説明会をやる予定。上手く回るといいな。Tracや影舞はほとんど誰も触っていなかったけど、K-Prof*2は触ってくれたので少なくとも取…

プロポーズ

あ、いや、夢でさ。してた。OK貰ってた。実際のところは、考えない事も無いけど、今じゃない。決して。

昨日の映画、三本とも劇場が寒かったせいか、微妙に風邪気味な感じ。

★★★/スモーキン・エース〜暗殺者がいっぱい〜

本当に暗殺者がいっぱいで顔と名前が把握できない。早川とか中島だったらあwかりやすいのになあ。最後のタネあかしも、あーなるほど!と思えるほど前提がわかってなかったりして。

★★☆/STRINGS

凄いなあとは思うんだけど面白いなあとは思えなかった。草なぎくんも微妙だし。オリジナルを字幕で見てみたい。

★★☆/ゲゲゲの鬼太郎

猫娘が猫化したときのビジュアルは、もうちょっとどうにかなんなかったのか。あと田中麗奈って、昔は仕事選んでる感じがしたけど、最近は全然そんな感じがない。いい意味でも悪い意味でも。

人生ってうまくいかないものなのね

VkDB.jpやっている関係で、バンドマンのブログを出来る限りチェックしていますが。新バンド結成を発表した翌日に指の骨が砕けちゃったギタリストの人のブログを読んでそう思った。その後のエントリを見る限り、本人には全く悲壮感が無いようなので、ファンの…

the studs

PVがちょっと見れるけども。 http://www.the-studs.com/jap/top.html 大佑さんの歌声はちょっと大槻ケンヂっぽいね。

BTSの件

昨日のBTSの件は、前の職場のMさんにお願いして送って貰えた。で、動かしてみたら、「http:〜に移転しました。」とか出るの。あー、BTSを置いているサーバーが途中でかわったから最新版はそっちあるって事だ。また月曜にお願いしないと…。