年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2008-07-19から1日間の記事一覧

ストリートファイターIV

新宿でゲーセンを覗いたら、ストリートファイターIVのポスターが貼ってあったので入ってみた。が、どうも稼働開始したてらしく、ギャラリーが凄いのでそのまま通り過ぎた。 あと何年かぶりでプリクラとか撮ってみた。なんか物凄く進化していてビックリした。…

今年の夏はもう買わないぞ

服を買う度に「今年の夏はもう買わないぞ!」と決意するんだけども(金銭的な意味で)。 何故かお店に入っていて、何故か試着していて、何故か買っている。しかもセールにつられて入ったのに買ったものは全てセール対象外とか。

★★/ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

北乃きいの鬼太郎に対する態度にイラっと来る。特にラストのあれはなんなんだ。 あと、前作は田中麗奈が足を出して頑張っていたが、今回はタイツ姿*1。その代わりか、しょこたんがちょいやくで意味も無く足を出していた。 *1:何かの番組で、撮影が冬で寒かっ…

新宿バルト9と新宿ピカデリー

映画を観に新宿バルト9へ。前から思っていたけども、ここは入り口の作りが悪すぎる。とりあえずエレベータに乗らないといけないんだけど、エレベーターホールが無くて単に通路みたいなスペースで、しかもエレベーターの反対側には発券機がある。人が溢れてい…

週刊フジテレビ批評

tv

今朝の「週刊フジテレビ批評」で、先月放送された「放送禁止」に対する苦情が紹介されていた。まあねえ。途中から最後まで見たら不快にもなるねえあれは。あと、「ラストフレンズ」と「CHANGE」の最終回詐欺*1についても苦情が。あれは酷かった。特にCHANGE…