年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

18禁カンフー

18以上なら見ればいいじゃない。 http://www.zaeega.com/archives/50405418.html

新星現る

うちわうちわ。

bluewindの設定が消えた

VistaのUACに我慢できなくなって解除して再起動したら、bluewindが初回起動だからどうのこうの言いやがって設定がなくなったっぽい。困る。激しく困る。と、思ったけど、こちらのおかげでなんなく復旧できた。 >‎VistaだとUAC ON時にはProgram Filesの下に…

★★★★☆/28週後...

銀座スバル座にて。前作を軽く超えている。オープニングで草原を逃げるシーンはもちろん、グッと来るシーンがいくつもあった。ヘリコプターのシーンはゾンビ系映画においても屈指の爽快感があるし、全体を包むリアル感は他には見られない。確か金曜日で終わ…

くつした

バス停に赤ちゃん用の靴下が片方だけガムテープで貼られていた。親切心なんだろうけど、もうベタベタで使えないと思うよ。

帰れた

あきらめて、駅地下のフードコートでパスタ食べてコーヒー飲んでしばらく携帯でゲームやってから戻ったら地下鉄動いてた!バス待つよりは多分早く帰れたはず。

電車止まってる

振替輸送のバス停に来てみたら待ち行列の最後尾がどこだかわからないくらいのひどい事になっていてバスが入って来るスペースがなくなって、誘導する人も「どうすりゃいいんだよ」と嘆いている有様なので諦めて途方にくれている所です。

ロボット

今、VkDB.jpにはawsからバンド名で検索した商品を表示するプラグインを作って使っているんだけど、誤ヒットが多すぎて使い物にならないので、なんとかしないとなーと1〜2年くらい前から考えていて。その対策としてここ数日、睡眠時間を削ってVkDB.jp用のロボ…

若年層でVkDBがヤバい

シドとかナイトメアとかアリス九號.とかアンカフェとかのページに若年層ファンが湧いてきた。情報投稿欄が雑談で溢れ始めたので別に掲示板を立てて隔離したりとかしている。その辺のある程度なの知れたバンドだと、今更特に必要な情報もないしな。 中1とか中…

休日

髪切って縮毛矯正(前半分)。AVPはやっぱ前作のが面白いなあ。プレデター格好いいし。思わず「プレデターーーー!」って叫びたくなる感じ?

★★★/ピューと吹く!ジャガー

原作を見ていなければ楽しめるよ!と聞いていた。原作を読んでいない相方は楽しめたようだよ。 有吉さん(ex-猿岩石)とデンジャラスのノッチじゃない方の人が映画オリジナルのキャラで出ているんだけど、なんだろうか。面白くないどころかスベってもいない。…

フィードを減らす

web

いい加減、livedoorReaderの未読に追われるのが嫌になったというか、広げたアンテナを吸収するキャパが無いというか、もっと作る事に時間を掛けたくなったので購読フィードを徐々に減らそうとている。タイトルを見てもなんだか思い出せないブログとかから徐…

Wii Fitの日付

日付が変わった途端に翌日扱いになるのはなんとかなんないのかな。だいたい11時半くらいから始める事が多くて、ちょっと遅れると最中に12時をまわってしまって、その日何分運動したかわからなくなるし、翌日やったときに「またお会いしましたね」とか言われ…

オフィスグリコなのにコレは無い

画像でけえ。

河村さん

今テレビで河村隆一が歌っているんですが。ソロデビューしてしばらくたってキモくなった(歌い方が)頃と比べても、さらに一回りキモいんだが。歌い方が。そういうジャンルの音楽だって割り切るなんてできませんよ。 途中だが寝る。

バンド別動向リスト

バンド別のページにそのバンドの動向をカレンダーから抜き出して一覧表示できるよう細工中。でも全部やるのは無理。ぼちぼちな。

「あしたの、喜多善男」で

tv

落ち目のアイドル役をやっている女優さんがいいなあ。知らない人だ。 へえ、映画版の「蛇にピアス」(2008年公開予定)で脱いだのか。

iTunes Storeで「クリアまでは眠らない」購入

クリアまでは眠らない!アーティスト: てつくずおきば x Team.ねこかん[猫]出版社/メーカー: Sorrel Records発売日: 2008/01/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 120回この商品を含むブログ (7件) を見る「クリアまでは眠らない」とかiTunes Storeで買えるの…

BUCK-TICKで検索

amazonのミュージックからBUCK-TICKを検索したら、 こんなことになるんだけど、これはどうにかならんのか。

LUNA SEA密着番組

tv

LUNA SEA GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~2007.12.24 TOKYO DOME [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 135回この商品を含むブログ (100件) を見るああー、番組終わる5分前に気がつ…

カラオケ日本一決定戦

tv

たまたまテレビ東京でやっていたんだが、演歌とそうでないのがごちゃまぜで歌ってる人のレベルも年齢もいろいろで物凄いカオス。

Team.ねこかん[猫]「S」

Sアーティスト: Team.ねこかん[猫]出版社/メーカー: Sorrel Records発売日: 2008/01/01メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (3件) を見るニコニコ等で動画を見る分にはいいけど、CDのジャケットとしてはどうなんだろうかと思わなくも無いですが…

閉じこもる

髪を切りに行きたかったが、年末年始に金を使いすぎたので我慢しよう。ストパーかけたいストパー。

KAT-TUNの新曲がビジュアル系っぽい件について

そんな事を思いつつテレビを見ていたら全員がボーカルなのがおかしくておかしくて。

★★★/ルイスと未来泥棒

終わりよければすべて良し的なハッピーエンドで、後味の良さはピカイチ。

★★☆/アイ・アム・レジェンド

「見つけたときは感動した」とまで思ったと言いつつ全部使っちゃう神経はどうなのよ。そりゃ怒られるわ。とりあえず謝れ。 あと基本的に主人公以外誰も居ないので静かなシーンがとても多く、そこに突然「バンッ!」とゾンビ的なやつらが来たりなんなりするの…

VkaraDBのマイレパ

IE7だとレーティングが動いてないっぽい。作り直したいな。

海外留学

あー、俺じゃなくて。美容院でいつも指名してる美容師の人が海外留学のため去年一杯で退職したとの手紙が来ていた。 テクニックとかはよくわからんけど、変な感じにされちゃうような事はなかったし、とにかく、無駄な世間話を振ってこないのがよかったんだけ…

スッキリ

tv

朝、「スッキリ」を見たら、三船美佳からロックテイストが完全に消えて可愛い感じになっててビビった。

ここで一句

年賀状 買ってはあるけど 出してない 出さないどころか 書いてもいない