年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検証中

若干問題ありつつも、現在様子見中。軽くなってどんだけページビューが増えるかと思ったけど、プラス10%ちょいか。こんなもんなのかね。サイドバーの情報量が増えてきたので3カラムにしたいな。

30分早退

帰りに医者に寄りたかったので30分早退。病院に着いたら待合室満席でヒいた。

KENTA vs 丸藤

GHC Jr.と世界Jr.のベルトなんて関係なく。壮絶な闘いだわあ。レフリーの「なんでこれで決まらないの」顔が印象的。

ライブ映像

一回目のライブ映像が順次公開になっています。http://visual.tokyoborderless.tv/play.php?cid=477Clocheさんはこの日で解散だった事もあり、一番盛り上がっていたと思います。個人的にも歌モノが多くて好印象でした。動画にも含まれている2曲目とかはラル…

★★★☆/ハロウィン

ロブ・ゾンビ監督のジャンルで言うと「13日の金曜日」的な映画。目新しさみたいなものはほとんどなく。マスク被った大男が人を殺す映画。 音がでかくて怖かった。

★★★/容疑者Xの献身

天才ってあんなものなのかなあ。『天才と呼べるのは「石神」だけだ。』とか言いきっちゃう時点で違和感あるんだよなー。

レスポンス改善テスト中

よしさんに遅くまでご協力頂いて、現在検証中です。 ざっと見る限り、軽くなったのがはっきり体感できてます。素晴らしい。リバースプロキシ - Musescape::Lifelog

昨日の感想

動員は前回の方が多かったらしい。どう見ても今回の方がフロアに居る人数は多かったので、前半でいい感じにあったって中〜後半で帰る人が少なかったんじゃないかなー。そういう意味で、出演順が絶妙だったように思う。 一番無名と思われる単発セッションバン…

イベント2回目終了!

いやはや良かった。 ていうか、全バンドさんの演奏終了後に、マボグル流れた!池袋サイバーに俺の歌が!恥ずかしいやらおこがましいやら。 素晴らしいステージが台無しになってないだろうか……。単なるプログラマーなのに有り得ないわー。

明日主催ライブ二回目

VKDB.jpに載せる情報じゃないので、こっちに書くけど、下の動画のギターの人が、明日出演してくれる単発セッションバンドのギターの人らしい。

落ちた

あー。あ、復活した。

俺の英語のできなさ

which と when と where が区別付かないレベル。

休み

髪を切りたかったんだけど、風邪もイマイチ治らないので、家でおとなしく。 とはいえ、VkDB.jpの検証とか、カルドセプトDSをやったりとかしてるけど。カルドセプトDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 122回…

★★★☆/ワイルド・バレット

銀座シネパトスにて。何故か他の客が中高年の方ばかりだったんだけど、この映画に何があるというのだろう。話がコロコロ転がっていって最後まで。アメリカの映画なのに、どこか西欧っぽい感じがする。予告編で、アイスホッケーのパックを顔面に打ち込まれる…

第2日本テレビ終了

web

いや、終了するわけじゃなくて会員制度と課金をやめて無料サイトになるらしい。随分前にこれで収益を上げるのは無理って気づいていたはずだけど、そうかんたんに方向転換はできなかったんだろうなあ。でも無料サイトになってどうしようというんだろう。

だる

会社に行く前に病院に行って口を開けたらちょっと食い気味に「あー風邪だね」と言われた。そんな感じ。

風邪ひいた

俺の「気温の変化に対する順応できなさ」は異常。ちょっとの差で汗だくになったりくしゃみ連発したり、アホなの?死ぬの?

★★★★★/キングダム 見えざる敵

映画の後、川崎の「銀柳街」という商店街*1の漫画喫茶にて。なんか読みたい漫画が見つからなかったので無料で見れるシネマチャンネルで。 現代の深刻な世界情勢を踏まえた作品ではあるものの、緊張感・緊迫感の持続する極上のアクション・サスペンスになって…

★★★★/僕らのミライへ逆回転

川崎TOHOシネマズにて。 なんの計算もないドタバタが心地良く笑えて、そして最後にホロっと来る。そんな映画。 原題は舞台となるレンタルビデオ店の名前なので、それはそれでお客さん入らないから邦題をつけるのはわかるけど、何が「ミライへ逆回転」なのか…

コテコテのビジュアル系?

ギルガメッシュ / Break down。ギルガメッシュってビジュアル系じゃなかったっけ? なんかDJいるし、途中でデス声みたいなラップみたいなの入るし、と思ってたらサビでコテコテのビジュアル系になって笑った。マキシマムザホルモンとか聞いたんだろうか。 ht…

★★/東京残酷警察

満員。この手の映画は当分いらないわ。胸焼け気味。 上映終了後、舞台挨拶があって板尾さんとか来てた。

★☆/ゾンビ・ストリッパー

24による寝不足をまだ引きずってて眠い。

24シーズンVI終了

tv

最後の二日連続AM4時半頃までってのはさすがにキツかった。昨晩(今朝?)の終了後、ふと窓の外を見たら、向かいのマンションの2階と4階の部屋の電気が付いていて、漏れてくる光が完全にウチのテレビと同調してた。お仲間ね。

猿の声

tv

テレビでやってた「猿の惑星*1」の、悪役の猿の吹替えが小山“ジャック・バウワー”力也だったので、おかしくてしかたがなかった。 *1:ティム・バートン版

SeesaaブログのRSS取得モジュールが自動更新されない

web

タイトルの通りなんだけど、イベント専用のブログに使っているSeesaaブログのRSS取得モジュールが自動更新されない。rssのURLを指定してサイドバーに配置したら、その時点のエントリが表示されたっきりだ。なんだこれ。 管理画面で更新ボタンを押すと更新さ…

打ち合わせ

退社後、VkDB.jpのサーバーの件で打ち合わせ。サーバーの管理はおまかせしっぱなしで申し訳なさ過ぎるんだけど、引き続きお世話になる方向でお願いします。 サーバー自体はとうに限界を過ぎているので、移行コストもやむなしか。問題はランニングコストに見…

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」が実写映画化

相当ハードル高いんじゃ。期待……していいんだよね? でも、このなんていうか意味があるんだかないんだかわからないタイトルはどうだろう。「アッパレ!戦国大合戦」にしろとは思わないけど、ねえ。 「SMAP」の草なぎ剛(34)と新垣結衣(20)の共演…

六本木ヒルズの

セガフレードザネッティで待ち合わせだったんだけど、着いてみたらなくなってた。

いいともなんちゃら

tv

言うまでも無いが、堀北さんの可愛さは異常。

キングオブコント

審査員のほとんどに縦横の繋がりがあるこの採点システムで公平な審査ができるとは思えないなあ。