年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シド

なんか日テレでデンジャークルー提供の番組がやってるんだが。 シドの明希はPVとか見る限り凄い美形だなーと思っていたが、化粧とか補正とかがなくなってみると、全然美形って感じじゃないなあ。マオは逆に全然美形じゃなかったのに美形っぽくなってるけどな…

だめだ

下痢はようやく治まってきたけど今度は寒気と吐き気。

めぐる

tv

深田恭子は「めぐる」で吹っ切れた感があるよね。今までと声の「張り」が全然違う。

おサイフくん

QUICPayはいつの間に「おサイフくん」なんて愛称がつけられたんだ。あまりに対応している店が少なく(今はローソンで使えるらしいので少なかった。が正しいか)、いまだに使ったことが無いので、いざ使える店に行っても本当にオサイフケータイが作動するのか…

腹痛い

昨晩からの風邪の諸症状(これはたいした事ないんだが)と、断続的な腹痛を伴う下痢で休んだ。 薬飲んでも腹痛が収まらないんだけど、ちょうどアクアクララのボトルを交換したところだったので疑っている。が、昨日の夕食がスーパーで買った「20%引き」シー…

スパム投稿

昨夜、誤ってSPAM避けのNGワードを全部消してしまったら、早くもスパム投稿がいくつか。

★★/チーム・バチスタの栄光

うーん。7人それぞれを掘り下げるのに2時間ちょっとじゃ無理があったんじゃないだろうか。

有田

映画と映画の間にヒルズのメンズの服が売っているところ(あそこ何て言うんだろう。高くて買った事無いけど。)をブラブラしていたら、相方が「あれ有田じゃない?」とかいうので見たら、確かにそうだ。くりぃむの有田だ。なんか凄く芸能人っぽい。 でも、わ…

★★★☆/マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

このおもちゃ箱感はいいよなー。猿のぬいぐるみが出てくるだけで泣ける。 あと、I LOVE YOUという言葉の意味(というかニュアンス)がわからない。ナタリー・ポートマンとダスティン・ホフマンは店主と店員という関係なんだけど、それ以上の関係(というか気…

10年振り

特にファンでもなんでもないんですが、KATSUMIが10年振りにアルバムを出すそうです。

ロビケロ

tv

テレビ東京系で日曜朝にやっているロビー&ケロビーというアニメの主人公「ロビー」*1は自分勝手な酷いヤツで毎回儲けたかったりモテたかったりして大騒動。みたいなもんなんだけど。そもそもの原作としてはSo-netのコンテンツらしく、 http://www.so-net.ne…

しょこたん

この写真はエロいだろ。 http://blog.excite.co.jp/shokotan/2856097/

スター

一昨日描いた「マッチ売りの少女泣かし」にスターが三つもついてて嬉しい!って書いたらまた増えた!

砂埃?

布団干してたら砂っぽくなったよ。空黄色いし。

★★★★/ROCK YOU!

先日亡くなったヒース・レジャー(享年28歳)の主演作。単純明快でわかりやすい。だがそこがいい。

歓送迎会

珍しく前回から間が空いたな。若干体調悪い気がしてキャンセルしようかとおも思ったんだけど参加。タノシカタヨ。

FSWikiバージョンアップするか

4.0を待っていたんだけど、まだ当分かかりそうだから、レスポンスがかなり良くなっているらしい3.6.3を入れたほうがいいかな。いい加減重いので。 問題はかなり手が入っているので今の環境に上書きしちゃうのはかなり危険という事。別環境でテストしたら既存…

僕が考えた妖怪シリーズその3「マッチ売りの少女泣かし」

主に夜に活動。その鋭い口先から吐き出す液体は売り物のマッチを的確に捉え、マッチ売りの少女の唯一の楽しみを奪う。

えええ

Twitter用語はよくわからないが、とにかく今日、Twitで二人もはてなに入社する事を宣言していた。両方ネタなのか両方真実なのか、どっちかが真実でどっちかが便乗ネタ*1なのか、わからん。 *1:多分コレだと思うが…

No

帰りに信号待ちをしていたら、背後で「エクスキューズミー?」という声が聞こえて振り返ると、振り返りきる前にヤツはこう言った。 「キャンユースピークイングリッシュ?」 だから俺はこう言ってやったのさ。 「No!」 とね。ヤツは「No!」って言いながら退…

メジャーデビューとか

別にいいんだけど、いつからメジャー流通に乗るだけでメジャーデビューって言うようになったんだ。いや別にいいんだけど、メジャーデビューってニュースが全くアテにならなくて不便なんですけど。

R-1

tv

鳥居みゆきのねたが「バント(id:kuwa:20071126:p1)」から「ウグイス嬢」にかわっててホッとした。

キュピア

tv

TOKYO MXでやってるこの番組のカオスっぷりは異常。30分番組なのにコーナーによってターゲットがブレ過ぎじゃないか。一番好きなコーナーは「片山ゲリオン」。

★☆/リアル鬼ごっこ

テアトル新宿にて。原作は読んでないけど変な日本語で有名という印象のみ。 満席で95%くらいが中高生。で、観たら確かにいい大人が見るような作品ではなかった。

ex-リュシフェルのMAKOTO

栗山千明との交際がニュースになってるようで。そうじゃないとしても、知名度の差からどうしても「売名」という言葉が頭をよぎります。

切れる

PCを新調してから、日に何度もネットワークが切断される。切断される上にlocalhostにも繋がらない。でも、pingは普通に飛ぶし、見ている最中の動画とかは切れたりせずに普通に見れたり、ダウンロード中のファイルは最後まで落とせたりする。 ネットワーク診…

ビジュアル系を英語に翻訳すると

「ビジュアル系」をexciteで英語に翻訳したら「Visual rockers」でした。アレ、そうなの。日本だと全然関係ない意味で「ビジュアル系」って使われる事も少なくない気がしますが。 ところで、VkDB.jpの「k」は「系」です。そこだけ日本語なので控えめに小文字…

平泉成

tv

なんか平泉成が普通に演技しているのも、平泉成のモノマネに見えて仕方が無い。

メジャーデビュー

最近はLuLuといいKayaといい、全く予想外のところからメジャーデビューの話が出てくるなあ。各レコード会社がこのジャンルに注目してるのは間違いない。

シミケン

某大型量販店のエレベーターで清水健太郎(に違いない)と一緒になった。かなりスリムになっていた気がするけど、只者じゃない雰囲気は相変わらずな感じ。パソコン売り場に行こうとて降りる階を押したものの間に合わなくて通り過ぎて次の階で降りていった。…