年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大仁田

tv

大仁田、整形(しかもかなり大掛かりに)してね?マイケル・ジャクソンみたいな顔になっている。と思って検索してみたら結構前に話題になっていた模様。ところで、大仁田のブログが酷い事に気が付いた。内容がないよう。 http://ameblo.jp/onita/entry-10066…

ECS4.0対応ほぼ完了

残業のリミットに到達したため19時に退社。帰ってから修正してなんとか間に合った。検索の制度もあがっているきがする。 11:55に全部終わったはず。夏休みの最終日に宿題をやった気分。

ECS4対応

バンド名で検索してディスコグラフィとして検索するプラグインは全く余計なものがヒットし過ぎて使いものにならないので、ASINを指定するプラグインに全部置き換えないとしょうがないんだけど、今月中に終わりそうに無いのであきらめた。該当のバンドのディ…

休日

8時頃治療中の歯の痛みで目が覚めたけど、痛み止めを飲んで寝たら、ロビケロの最終回を見忘れた。 あとはVkDB.jp関係の作業をしつつ、ワンピースとクロスゲームの最新刊を読んだり。

おきらくピンポン

Wiiウェアの「おきらくピンポンWii」をダウンロードしてみたんだが。WiiSportsのテニスをシンプル版(グラフィックだけは強化)みたいな。一回やったら飽きるよ。テニスは意外に熱中できたんだけどなー。 それより各キャラが「ホッ」とか「サー!」とか喋る…

影響

さっそく今まで見てたのに最終回を見れなかったり。という影響が出ている。でも気にしなーい。

お台場

夕飯時、久々にDESCKの台場小香港に行ったんだけど、いつの間にか凄く寂れててびっくりした。ナムコがやってたピータン城もなくなってたし。

★★★★/魔法にかけられて

シネマメディアージュにて。 デートに最適なんじゃないの。老若男女が楽しめるとても楽しい映画。若干気持ちの悪いシーンがあるので、苦手な人は気をつけて! お姫様のジゼル役の人がアブリル・ラヴィーンに似てる。

★★★/ノー・カントリー

シネマメディアージュにて。 何にも考えずに楽しめる映画じゃないなー。 基本的にBGMがなく、静かなシーンが多いので、ポップコーンは買わない方がいいです。食べるタイミングがありません。

ギャーーーー!!

二子玉川の再開発に伴うテレビ電波障害改善対策とかで、今日の昼間にアナログ地上波をイッツ・コミュニケーションズ経由に変更する工事があった。普通の地上波で見れていたテレビ埼玉とかは、ケーブルテレビのチャンネルとして用意されていないので見れない…

ピロリ

四月の上旬に最終検査の結果を聞きに行く事になっていて、上手くいっていれば死滅しているハズなんだけど、なんかここんとこまた胃の辺りが痛いような。

ゴミ分別変更

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000909-san-soci これ、全く浸透していない気がするけど大丈夫なの?

プロポーズ大作戦スペシャル

tv

この時期にプロポーズ大作戦スペシャルってなんかのアレか。それはそうと山Pいいなー。次に美容院に行くときは山Pみたいにしてくださいって言おうかしら。

わからない

実勢調査では地価下落。 http://www.j-cast.com/2008/03/01017285.html 公示地価は上昇。 http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200803240002.html

リリース

去年の4月の日帰り開発合宿(id:kuwa:20070420:p1)で作ったものを基にしたサービスを、約一年経った今日リリースした。Webの世界で言えば随分な牛歩戦術だよなー。 こねクリ会員向けのサービスで一般向けではないんだけど。 http://www.coneco.net/click/clic…

宝島

正月にMXテレビでやってたのを録画したもの。HDD容量不足のため消化。 よく飛ぶなあこの人達、両手挙げて。で、いつ和解したんだジムとシルバーは。

★★/ザ・フィースト

シアターNにて。 動きが早くて何が起こっているのか全然わからないのは意図的なのかそうじゃないのか。

★★★/ガチ☆ボーイ

六本木TOHOシネマズのレイトショー。 ラストの試合のシーンは良かった。でもなーんか、素直に感動できんとです。サエコと高部あいの区別がついていない。

Amazon ECS 3.0今月一杯で終了

もうあと10日しかないじゃないか。一応4.0に対応はさせたけど、移行が完全には終わってないなあ。

BigDog

これ凄いよね。凄すぎて気持ちが悪い。氷のところとかマジ凄ぇ。

髪切った

雨降って自転車が使えないので20分ちょっと歩いてザックリ切って、いつものように前髪だけ縮毛矯正。全然言った髪形になってないけども。

怖い

てかてかー、突然、「バカ」とか言われてあちし泣いてるんですけどー 小柄な人の管理人さん あんたはバカ!アホみたい!! 何が気に障ったのか真剣にわからないんだけども。好きなものがちょっとでも否定されると、内容に関わらず「敵」とみなしてしまう人っ…

予約した

賞美期限が切れるので美容院予約した。

VkDB.jpウォッチング

旭川EDEN 旭川EDENというライブハウスのオフィシャルサイトがいつの間にか旭川の市議会議員のサイトになっていた。 某バンドメンバーページのコメント欄の書き込みにカルチャーショック ○○さんはカラオケで中森明菜を歌うらしいよ - ○× (2008年03月17日 17時…

ビジュアル系?

なんですかこの似非ビジュアル系は。

予約取れず

いつも当日になってから電話するんだけど、今日は行きつけの美容院の予約が取れず途方に暮れている。

SUAL拳

夕べ、夕食の後、ハチ公前に人だかりがあったのでちょっと見ていたら SUAL拳*1というバンドのストリートライブだったようです。人だかりの外から1分くらい聴いただけだけど、割と好きな感じ。ストリートで知らん人がちゃんとキャッチーなオリジナル曲を演奏…

★★★☆/ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

普通に何度か泣いたけど、条件反射だと思う。 みのもんたが凄く上手かったけど、珍プレー好プレーのナレーションの事を考えると当然か。 っていうか、ていうか、時系列メチャクチャなのね。というか、チョッパーがいないままウォーターセブン編を終えて、そ…

ニコニコムービーメーカー

ニコニコムービーメーカーを使って動画をアップしてみた。 動画と言っても字幕を入れただけだけど。

からだカルテ

http://www.karadakarute.jp/ 会社の取引先の関係でからだカルテというサービスのモニターになった。同時に、いくつかのダイエット食品のモニターにもなっているので、それらの感想を別途用意されたブログに書いていく事に。現時点ではまだブログが開設され…