年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

藻岩山にて

テレビ塔

テレビ塔にて

旭山動物園

小樽運河

あれ?

いつのまにかエウレカセブンも映画化決定してたのかー。

チラシ

テーマ

web

1年半も更新していないCGI「K-Prof」のテーマを配布するサイトを今更作ってくれた方が。 http://sky.geocities.jp/jasmine_cyacya/ 有り難いことです。

10月11月の日程も決定

チラシのデザインもあがってきた。

日本語ドメイン

ついカッとなって取得した。特に使い道が無いので転送してるだけだけど。 http://ヴィジュアル系.jp/ 日本語ドメインは自動リンクされなくて面倒くさいな。

吉田建設

音楽だけなのが残念だけど、それでも繰り返し聴いていたので確かに聞き覚えがあるな。懐かしい。当時のフロッピーも本体も全然残ってないのが悔しいわ。吉田三部作、楽しかったなー。

どうでもいいけど

がくっぽいどのDemoはどうして童謡とEXILEなんだ。

戻した

毛先が痛んで色が落ちすぎてるし根元は黒いし、なんかみすぼらしい感じがしていたので、久々にほぼ黒く戻した。なんか新鮮。

★★★/アフタースクール

シネカノン有楽町2丁目にて。 この映画の一番のポイントは衝撃のどんでん返し。だと思うし、実際騙された訳なんだけど、個人的に好きじゃない騙され方じゃないんだよなー。「閉ざされた森(id:kuwa:20030913:p1)」程ではないけどアレに近い。 AがBを騙す。観…

移行完了

映画一本減らしてドコモショップへ。ちゃんと充電していったので今回は移行完了。

F906iを買ったけどたらい回し

FOMA F906i (ミラーブラック)【FOMAから機種変更】DoCoMoショップ店頭で、「EdyとnanacoとiDとQUICKPayとを移行したいんですが。」と聞いたら、「アプリ側でできるので後ほど行ってください。」と言われたので、言われたとおり後でQUICKPayのアプリでそれら…

ヒムロー

深夜にやっていた氷室京介のライブのCMのナレーションの、 「キョウスケ−、ヒムロー!*1」 の「ヒムロー」の発音が「オモロー」と全く同じだった。 *1:英語っぽい発音

打ち合わせ

サーバーの件でよしさんと打ち合わせ。結局FSWikiを使っている以上根本的な解決は難しいんじゃないかというところに落ち着いてしまうんですが、レスポンスを改善するためのアイデアを貰ったので、ちょっと時間を見つけて検証したいところ。

★★★★☆/REC

TOHOシネマズ六本木にてレイトショー。 簡単に説明してしまうと、 (クローバーフィールド+28週後)÷2−ハリウッドっぽさ+閉塞感=REC みたいな感じ。なんだけどなんだけど。後半は緊迫感で息が詰まるし怖くて声出るし。 後ろの客が足を組み替えてるのか椅…

打ち合わせ

制作をしてくれているKさんの事務所にて打ち合わせ。二組目がほぼ決まったっぽい。

ぱったり

イベントの日程を発表したら、ぱったり問合せが止まった。たまたま?平日だから?

尾崎豊ファンが集まる場所

渋谷東急の近くの歩道橋を通るたびに、ゆかりの地だかなんだかよくわからないけど、よく尾崎豊のファンの方達が集まって弾語りをしているのを見かける。先日も渋谷東急に向かって歩いていたら、いつもの通り、若い人やおっさんが弾語りをしている。通り過ぎ…

モンゴリアンチョップとっくに閉店してたのかー

http://sadironman.seesaa.net/article/36400226.html http://yaramaika2006hiro.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_33cb.html 追記 http://www.kansenki.net/colum/05/0314colum_takakura.html あの肉自体は他の店でも食べられるらしい。でもあの肉を「…

漫画喫茶

先日やっとシグルイを10巻まで読んだので*1、今日はHUNTER×HUNTERを6巻まで。漫画って面白いなー。 *1:完結してなかったのか!

★★★☆/シューテムアップ

渋谷東急にて。 思いつく限りのガンアクションを可能な限り詰め込んでみた感じ。ストーリーは重要で無い*1ので、そのバラエティに富んだアクションを楽しむのが吉。 *1:結局主人公の素性もよくわからないし。

★★★/神様のパズル

渋谷TOEIにて。 谷村美月は胸を強調し過ぎじゃね?市原隼人は良い。 ゴムチューブと部屋の中の水溜りの意味がわからない。原作だと何か説明があるのかしら。

テンション低い

5月末以降もうずっとテンション低くて*1人とのコミュニケーションとかも若干避け気味。 *1:元から低いけど

まずは

出演バンドが一組決定。個人的にはどんどんオープンにしたいと思うところではあるんですが、発表はもうちょっと後にした方がよいらしい。

BGM

もしかしたら開演前のBGMに流せるかもって事で、マボグルの曲を改めて聴いてみたんだが。 作曲・演奏してくれた方が歌っている原曲、および、俺Vo.版と弟Vo.版の3つがあって*1。一応当時は仕方なくというか結果的にというか俺Vo.版を最終バージョンにしたん…

でもやっぱりあれだ

いい加減名刺作らないとダメだ。貰ってばっかりで「名刺無いんですよー」としか言えなくて困る。 あとイベント告知用にブログをlivedoorで立てようと思ったんだけど、ブログ作成メール認証がいつになっても届かない。既存のアカウントに投稿ユーザーを追加し…