年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャグ漫画家大喜利バトル

辛酸なめ子先生との白熱の決勝戦を勝ち抜き、優勝商品を受け取るうすた京介先生。ちなみにプレゼンテーターは審査員長の寺田克也先生。 ちなみに発起人であり今回のプロデュースであるおおひなたごう先生は一回戦負けでした。しかし、一線で活躍するギャグ漫…

11月の日程も発表に

8/1発行のフリーペーパー「Gab. vol.34」*1にイベント告知が掲載されます。内容は先日の載せたものとほぼ同じです。 あと、Vize blogの方で11月までの日程が発表になりました。出演してくれるバンドさんがそんなにいるのか、それが心配ですよ。もちろん、お…

ミラクルひかる

tv

ミラクルひかるの、長澤まさみのモノマネが素晴らしい。

M-1

なにこの顔。とても優勝できる感じじゃない。 http://www.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=55941&p_id=p00200807010948196001214885277Lそれに比べてこの貫禄。 http://www.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=55941&p_id=p0020080701094720600…

★★★☆/ドラゴン・キングダム

観始めて気がついた。 「さえないカンフーマニアの主人公が、ひょんな事からカンフーの修行を通じて成長する。」とまとめると今日の「カフーパンダ」も「ドラゴン・キングダム」も同じ話だ。その上、どちらも主人公の夢の中から始まるのも同じ。どっちもジャ…

★★★/カンフーパンダ

最近割と長い事パンダブームみたいな感じで、そこかしこでパンダに関する何かを見かけるけども、それを無視するような可愛さのかけらも無いパンダはどうなの? アクションシーンのところどころがスローモーションになるのが、懐かしくもあり新鮮でもあり。

新宿ピカデリー

混んでくると入場退場がエスカレーターのみなのはツライな。

日程追加

第二段の日程が発表になりました。 出演バンドさんのブッキング、結構難航しているらしい。

看板

繰り返しによる強調ですね。わかります。

「戦国武将のララバイ」カラオケ配信決定

HyperJOYで山本正之の「戦国武将のララバイ」が8/7頃から配信ですよ。

叙々苑でランチの権利ゲット

web

半期に一度の丸一日使った事業部会議で上半期の総括と下半期のプランをチーム毎に。各自が点数を付けて最後に結果発表でウチのチームは最下位でした。前回もブービーあたりだったような。二回連続でリーダーにほぼまかせっきりみたいなところがあったので、…

ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック

キングコングの西野さんが脚本・演出の舞台「ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック」を大久保公園の特設テントにて。 テントの外にはやぐらが組んであって、開演前まで、10組の吉本芸人のライブが開かれていて退屈しないしスポンサーのロッテからはクーリッシュが…

休日

今日は大掃除するぞーと思っていたけど、小掃除と言うにもおこがましい結果に。あとは以下のサイトをずっと見ていた。http://golgodenka.com/

常にキャッシュを表示

.htaccessがもうぐちゃぐちゃだ。今まで http://www.vkdb.jp/ というリクエストの場合にはindex.htmを表示してCGIが動かないようにしていたんだけど、GoogleやYahooの検索結果のリンク先が http://www.vkdb.jp/wiki.cgi になっているためにイマイチ効果がな…

またTシャツが届いた

着てみたらあんまりにも似合わないのでビックリした。こんなん着てそと出れないので誰かにあげようかしら。

ストリートファイターIV

新宿でゲーセンを覗いたら、ストリートファイターIVのポスターが貼ってあったので入ってみた。が、どうも稼働開始したてらしく、ギャラリーが凄いのでそのまま通り過ぎた。 あと何年かぶりでプリクラとか撮ってみた。なんか物凄く進化していてビックリした。…

今年の夏はもう買わないぞ

服を買う度に「今年の夏はもう買わないぞ!」と決意するんだけども(金銭的な意味で)。 何故かお店に入っていて、何故か試着していて、何故か買っている。しかもセールにつられて入ったのに買ったものは全てセール対象外とか。

★★/ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

北乃きいの鬼太郎に対する態度にイラっと来る。特にラストのあれはなんなんだ。 あと、前作は田中麗奈が足を出して頑張っていたが、今回はタイツ姿*1。その代わりか、しょこたんがちょいやくで意味も無く足を出していた。 *1:何かの番組で、撮影が冬で寒かっ…

新宿バルト9と新宿ピカデリー

映画を観に新宿バルト9へ。前から思っていたけども、ここは入り口の作りが悪すぎる。とりあえずエレベータに乗らないといけないんだけど、エレベーターホールが無くて単に通路みたいなスペースで、しかもエレベーターの反対側には発券機がある。人が溢れてい…

週刊フジテレビ批評

tv

今朝の「週刊フジテレビ批評」で、先月放送された「放送禁止」に対する苦情が紹介されていた。まあねえ。途中から最後まで見たら不快にもなるねえあれは。あと、「ラストフレンズ」と「CHANGE」の最終回詐欺*1についても苦情が。あれは酷かった。特にCHANGE…

sigmaのDBは誤字が多い

今日もsigmaシステムの新規配信情報から目視でビジュアル系らしきものをピックアップしていたんだけど。 μ(ミュウ) SAKURAモノクローム 2048A8 μ(ミュウ) HONEY Bee★ 2048A9 カラオケパセラ Σ-Search こんな曲があって、そういえば「μ-ミュウ-」ってバンドがあった…

何度も店じまい

http://moura.jp/frames/misejimai_3rd/が始まってたよ!

Tシャツ

伊勢丹からTシャツが届いた。死体なのか寝てるのか微妙です。

OpenPNEを利用したヴィジュアル系SNS

http://v-rock.jp/ http://www.visualism.jp/ 前者は以前誘って頂いたので入っているけど閑古鳥が鳴いている感じ。後者はさっき登録してみた。こちらの方が動きはあるようだけど、まだコミュニティとかは前者より全然少ない。 VkDB.jpでもやりたいけど、そん…

また髪を切る

なんか前髪が酷くチリチリしていると指摘されて、確かに凄く痛んでいるのでまた自分で切った。ただでさえ薄くなってきてるのに、やばいね。ストパーとかカラーとかやりすぎなんだろうな。

いくら書くことを繰り返しても文章はうまくならない。

何年もWeb上で日記書いてるけど、全く、文章が上手になったりしてないもんね。というわけで。伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)作者: 山田ズーニー出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2001/11メディア: 新書購入: 49人 クリック: 391回この商品を含むブ…

VkDB.jp名刺が届いた

VkDB.jpの中の者としての名刺を、Amazonのダンボールに入っているチラシのとこで作った。 一見すると激安っぽいんだけど、なんかタケノコ剥ぎみたいに加算されていって最終的には別に安くなかったりするので気を付けろ!しかし、あの手この手で、ちょっとづ…

半日ドック

相変わらず血が出づらくて採血に時間がかかる。針を刺してから中でグリグリ血管を捜すのは勘弁して欲しいわ。体重は5kgちょい減。

イケメン

イベント用のブログが勝手に更新されてるので「なんだ?」と思ったらMCをやってくれるYATCHさんというイケメン君だった。ああ、なんかそんな事話をしていたなあ。いや、俺はメールですら一度もやりとりしてないんですけど。 でも、なんか事務的な告知だけだ…

IEでyaplogがやたら重い件

web

ずっと放置されているので対応する気がないのだろう。気づかずクリックしたときの落胆はPDFの比じゃない。数十秒固まるんだもの。 そう言えば。と思ってSleipnirのURLアクションで「http://yaplog.jp/*」にアクセスした場合はセキュリティ「高」とする事で解…