年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

tv

ああ、24、見始めてしまった。

無限ループ

ThinkPadを引き取って、ユーザー登録とかして再起動したら、無限に再起動し続けるようになってしまった。どうしようもないので「工場出荷時の状態に戻す」でリカバリしてるんだけど、いつ終わるんだこれ。パッと見、再起動しつつ同じ事を繰り返しているよう…

彩冷えるメジャーデビュー決定

各メンバーのブログのトップに掲載されてた。 2009年春 彩冷える ついにメジャーデビュー決定 彩冷える 葵 オフィシャルブログ『あおイズム』Powered by アメブロ

渋谷ヤマダ電機が賑わう中

ビックでThinkPadを買ってしまった。イーモバ付きの。いつもは買う気が無いのに店員が寄ってきてうっとおしく感じるのに、買う気があるときに限って店員が捕まらないのはなぜ?

★★★★/パコと魔法の絵本

ナメてかかったら泣かされたわー。冒頭からハイテンションの阿部サダヲに若干退いたけどその内馴れ、気づいたら土屋アンナに泣かされ。

一件落着

昨日の朝、引越し予定物件の大家と不動産会社の間で礼金の月数交渉が不調に終わったと連絡があり、もうタイムリミットは近づいているし、更新する事にしますと返答。 今日の朝になって、礼金は2ヶ月で変えられないけど敷金を1ヶ月に減らすのではどうかという…

ライブ終了

会社を出て、意外と迷う事無く池袋サイバーに着いたものの、主催者にも関わらずどこにいればいいのかさっぱりわからないアウェイ感。タイムスケジュールを貰って見ると二組目の途中に到着。三組目からは関係者席でじっくり見てました。 イベント自体について…

いよいよ当日

いよいよVkDB.jp主催イベントの当日。 お客さん入るかなー。それはそうと来月のイベントチラシデザインもあがって来た。

シャボテン公園

小さい時に来た時はたいして面白く無かったような気がするんだけど、意外と楽しめた。

シャボテン公園

陶心庵米屋

南伊東の温泉に来ております。おもてなしとくつろぎの温泉・料亭でかなり満足できる宿です。料金も平日なら割とお手軽だし。 牛乳とコーヒー牛乳が無料だったりタオルが使い放題だったりするのも嬉しい。 食事も美味いし、夜10時にはラーメンが振る舞われた…

夏季休暇

ちょっと遅いですが。伊東の方にいって来ます。

イベントまであと3日

直接聞いたわけじゃなくて、出演者さんのブログで知ったんだけど、出演順はシークレットらしい。個人的には全部オープンにしたいかなー。 今回は特にそんな話はしていなかったので、動員に問題がなければ次回からは事前に発表したいところだな。バンドのファ…

部屋探し(2)

昨日の物件は断って、別の不動産屋で4件ほど内覧。昨日のが嘘みたいに良いさげな物件ばかり(最後の物件で玄関開けたらゴキブリが出てくるアクシデントはあったものの)。 中でも気に入った物件、敷金礼金がそれぞれ2ヶ月で、若干厳しいので(昨日の物件は1…

パーリスさん何してるんだろう。

web

以前のブログで何かはじめられたようだ。 http://paarisu.paslog.jp/

漫画喫茶でカイジを読んできた

家に帰って・・・考えたら・・・ しっくり・・・こない・・・そうか・・・やはり・・・せまい! あの部屋は狭すぎる・・・ その上、収納まで・・・広さを抑えて駅近に越そうなどというつもりは・・・毛頭・・・なかった!あす・・・キャンセルして、別の不動…

部屋探し

不動産屋に行って4件ほど物件を見せてもらった。最後の物件が駅近だし築年数は経ってるけどリニューアルで綺麗になっててよかったので、契約の方向。 ただ、今よりは狭く、収納はあるけど洗濯機置場が必要な場合は収納をつぶして洗濯機置場を設置するという…

Sleipnir2のお気に入り→Chrome

Sleipnir2のメニューの「ファイル>お気に入りのエクスポート」でエクスポート先にIEのお気に入りのフォルダを選択*1。 ChromeからIEのお気に入りをインポート これだけでOK。Sleipnirのお気に入りは独自形式だからてっきりできないのかと思ったけど、検索し…

都内某所

数秒

mana様がNHKに出演するらしいというのは知っていたんだけど、気づいてチャンネルを変えて間に合ったと思った途端にコーナーが終了した。明日のMUSIC JAPANにGLAYとDIR EN GREYが出演。メジャーデビュー時にYOSHIKIがプロデュースした繋がりか。HDDレコーダー…

更新するか否か

入居時にも工事を伴うものはダメ。と言われて光回線にできなくて、今回もNTTから大家に掛け合っているそうなんだけど、全然取り合ってもらえないらしい。 こっちは今月中に更新するかどうか決めないといけなくて、引越し面倒だしお金もかかるし更新でいっか…

ガン見

お茶してレジでお金を払う時に、レジの女性に半笑いでガン見された。なんなのよー。

?????/20世紀少年

風呂敷を広げただけなので、なんとも言いようがないなあ。キャストは無駄に豪華な感じがするけども。

限界か

またHDDレコーダーが調子悪くなって結果的に再生専用状態になってしまった。限界かもなー。

ガチャピン

話には聞いていたけど映像として残っているとは。 2:20以降、特に3:19のガチャピンのセリフは必見。 via.ガチャピンVSヨハネ・クラウザーⅡ世様:ザイーガ

川崎DiCe

エリート e9500 HX-9552映画の合間にTOHOシネマズ川崎が入っているDiCeという商業施設でブラブラ。 東急ハンズに行ったら、DiCe5周年セールがやっていて、電動歯ブラシ「sonicare」のe9500がconeco.netで見ても最安値11,800円のところを7980円で売っていたの…

★★★★/劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

ヨーコと合流するまでと、カミナのアレ〜シモン復活を残してそれ以外は大胆にバッサリ(なんだかんだあって仲間が増えたことがわかるレベル)。総集編のはずなんだけど、随分流れ変わっている気がしたのは、変更が大きいのか忘れているだけなのか。 観る前は…

★★☆/幸せの1ページ

イグアナ可愛い。戸田奈津子の字幕が酷い。

打ち上げ

某サービスのプレリリースの打ち上げ。 みんな良いサイトを作りたいという気持ちをもっていて、3時間の内90%くらいサイトについて語り合っていたんじゃないだろうか。 この会社に来て良かったと思う。

またか

iTunesをバージョンアップしたらsuffleが同期できなくなった。こんなんばっかだな。