年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2009-01-23から1日間の記事一覧

Dr.インクの星空キネマ

キンコンの西野さんが5年かけて描いた絵本。昼にAmazonで見たときは予約可能だっけど、予約する決心がつかなくて。夜に下のドキュメントを観て、こりゃ買わないと。と思ってAmazon見たら予約できなくなってた。これもしかして入手困難かしら。とりあえず凄い…

大戸屋

大戸屋は値段の割に美味くて好きなんだけど、大戸屋で食べると二回に一回くらいは腹が痛くなっているような気がする。

jQueryのバージョンを上げたらセレクタの仕様がかわってた

今までは*1 $("input[@name='hoge']") こう指定していたんだけど、それが動かなくなっていて、 ↓ $("input[name='hoge']") @を削除しないといけなくなっていた。調べたら、1.2の段階で「@」は非推奨になっていたらしい。http://docs.jquery.com/Selectors*2 …

Altキーがおかしい

Alt+Tabで秀丸をアクティブにした時、Altを離してもAltが押された状態になっている事が多くて困る。 キーボードのせいかと思って替えてみてもダメ。今日REALFORCEが届いたけど相変わらず。これはXPか秀丸が悪いのかしら? それはそうと、REALFORCE気持ちいい…