年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★★☆/サンシャイン・クリーニング

リトル・ミス・サンシャインの監督の新作かと思って観に行ったら、監督は全然違ってた。 2006年アカデミー賞2冠に輝いた『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームが手掛ける心温まる人間ドラマ。 もっとコメディっぽいのを期待してしまっていたの…

上半期

一日使って半期に一度の事業部ミーティングみたいなものがあったんだけども、上半期の仕事が認められて敢闘賞を貰った。 でも、なんていうか素直に喜べないというか、買い被られてるだけじゃないかと思うわけで。よく仕事が早いとか言われるんだけど、そうじ…

★★★☆/トランスフォーマー/リベンジ

前作に引き続き(と言っても全然覚えてないけど)楽しい映画でした。トランスフォーマーの造形の複雑さは良い意味で意味不明なレベルだよねー。もうちょっとシンプルでいいんじゃないの。 砂漠のシーン長くね?誰と誰が戦ってるのか全然わからない。

★★☆/KNOWING

M・ナイト・シャマラン監督作品風(違うけど)。

手塚治虫

相方が、『手塚治虫を好きだから「MW」を見たい』と言い出したので「一番好きな作品は何?」と聞いたらビックリする答えが返ってきた。

「光と闇の姫君と世界征服の塔」が面白い件

http://www.mylifeasadarklord.jp/ Wiiウェア用世界征服RPG「光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(FFCC)」をやっている。 矢口がTVでCMしてるやつ。これが大はまりで時間を費やしてしまって困る。システムは単純なん…

開発合宿終了

11日〜12日、一泊二日で開発合宿(初回の日帰り合宿をあわせると4回目)でございました。

★★★★/ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

合宿終わりで川崎ラゾーナの109シネマズで観てきた。 エヴァに関しては、TV版はアスカ登場あたりまでを去年くらいにDVDで見たくらい、映画は先日TV放映された「序」の後半を見ただけというレベル。なので、元々の展開と、今作で改変・追加された展開の区別が…

西村知美がV系になったようです。

http://ameblo.jp/tororin1986/

香港V系バンド

前半がトークで後半が楽曲の演奏。 マイクスタンドの持ち方とシャウトがなんか変。曲は嫌いじゃない。

LoudTwitterが止まってる事に一週間以上経ってから気付いた

twitterを使う頻度が上がってから、めっきりこちらの更新頻度が落ちてからは、Twitterの発言を自動的にブログにアップするサービスLoudTwitterを使って「今日のつぶやき」として日記としてたんだけど、6月末でLoudTwitterが止まっている事に今日になって気が…

つーか

昨日とか、俺Twitterやり過ぎだろう。いつ仕事してんだっていう。

ヴィジュアル系の立ち位置とか

「レコード会社勤務だけど何か質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」でヴィジュアル系にも触れられてたので引用の引用。 V系ってある意味最強なんだけど、フィールドを変えたときにキワモノ感が出たら終了で。 http://workingnews.blog117.f…