年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

11:28 「本気でガチ」ってどんな言い回しだよ # 11:37 あと衝撃だった言い回しは「ぱねえねぇ」。 「半端じゃない」を否定しているから「半端」って事になる気がするが、これは普通に「パネエ」を強調する意味で使われていたっぽい。某麺のブログにて。 最近…

今日のつぶやき

03:45 Exciteで翻訳した文章で返信した。大丈夫かな。 # 11:53 さっきアナウンサーが「グルメ」と言うべきところで「ブルマ」って言った! # 18:37 試着室に3枚持って入って、悩んだあげく、気付いたら「これ全部ください」とか言ってた……。 #Automatically …

今日のつぶやき

09:18 車内や駅構内では閉じた傘の先まで注意を払おうよ。ビーケアフォー!!! # 09:34 毛先があっちいったりこっちいったり。 # 09:45 あと20分以内に何か抱えてる課題を考えないといけないんだけど何も思いつかない。課題がないわけないのに。 # 12:23 Tw…

今日のつぶやき

10:50 診察終わり。「ハイ、薬かえます(かえっていいよ)」これで改善しなかったら医者変えよう。 # 18:41 思い付いたことを書いてみるテスト:見えそうで見えない少しだけ見えるパ(ry # 20:05 仕事のキリが悪いけど……かえる # 20:16 うう、目の前で小杉行き…

今日のつぶやき

10:17 iPhoneとか持ってないけど、コレでガマンするか。 bit.ly/bbu2qH # 10:28 昨日久々にシブツタ行ったけど、シネフロントの後はどうなったのかと思ったら、普通にツタヤが1フロア増えただけなのね。シネフロントで財布スられたのは悪い思い出。 # 12:53 …

★★★★★/第9地区

素晴らしい!! この世界では作中で語られる意外にも、たくさんの問題があったと思うんだよね。そういうのを他にも見たくなる、完成された世界が作られてる。 CG技術の進化によって、こういう作品を嘘くさくなくリアルに表現できるようになったのは大きいと…

★★★☆/ソラニン

音楽をやりたい人が音楽をやっているだけで、なんかこう来るものがあるのはなんだろう。自分もやりたい事やりたくなる。

今日のつぶやき

15:33 ソラニンみた # 19:19 第9地区を見た。ソラニンも良かったけど、こっちも素晴らしい作品。 # 00:10 うわ、なんだろうこれ。wibeyaのせいかもしれないので一旦外してみます。 QT @plaisanterie: vkdb.jpにこんなん出てきてサイドバーの文字が読めない。…

今日のつぶやき

21:23 お金払っても若さが欲しいだろ # 03:38 RT @seraphita_714: TLでも見かけましたけどあらためて。実写映画になるそうです。…黒い笑みが止まらない記事内容ですてき。→「忍たま乱太郎:実写化 主演は加藤清史郎」bit.ly/aMWTme #Automatically shipped by…

今日のつぶやき

09:04 渋谷行き各停から乗り換えたら、渋谷行き各停だった。これは遅刻かもしれんね。 # 09:39 結局間に合った。そしてかかとが冷たい。 # 09:40 めざましにそらのさん出てたのか。どっかに動画あがってるかしら。 # 09:46 [music][business] B! bit.ly/drrS…

今日のつぶやき

08:48 朝ご飯のグラノーラ食べて時間みたら5時半だった。3時間早いよ。 # 12:52 おちまさとにすすめられて始めたのかー。 QT @cherry_ndc: 清春さんがついにツイッター始めました。それをKiyoshiさんのつぶやきで知る(ワタシ的)不思議。 RT @freeman1964: お…

元住吉 AJIMARU

自転車で夢見が丘動物公園に行った帰りにたまたま見つけたもんじゃ・お好み焼き屋さん。 マスターがこだわりの頑固親父(ただし怖くはない)で、細かく、独特の焼き方を教えてくれて、そうすると実に美味い。 もんじゃは、キャベツが既に千切りになっている…

★★★★☆/アバター IMAX 3D【字幕版】

最初の方は、こんなもんかなー。なんて思いながら観てたんだけど、徐々に引き込まれたわ。 悪役に深みが無いのは「敢えて」なのかなー。あれで興醒めする主観が何度かあった。