年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★★★/ももへの手紙

舞台が瀬戸内海の島という事で、実家のある島と重ねて見てた(ももの引っ越した島の方が子供もいるし過疎化がそこまで進んでない感じだ)。 ラストはグッときた。

★★★/REC3

シリーズ3作目だけど、1作目と同じ時間の別の場所という感じなので、続編と言うより外伝的存在。 1作目2作目は偶然居合わせた人が撮影した映像という体だったけど、今作は途中でカメラが壊れて以降、普通のゾンビ映画になってしまう。それもあって、物凄く怖…

−−−−−/タイタンの逆襲

TVCMで、なんか凄いデカイ敵がぐわーって来てるのを見て、これは3Dで見てみたい!と、IMAXに来たんだけど、なんか寝てしまってそのデカイ奴を全く見れなかった。悔しい。 サイクロプスとの戦闘は、ああ、進撃の巨人の実写化はこんな感じかなーとか思いながら…

★★★☆/バトルシップ

意外に面白かった。特に後半。浅野忠信がしゃべるだけで何かおかしいのは何故だろう(英語のセリフも日本語の整理婦も)。もともと演技が上手いタイプでもないし、他に適任の人いなかったのかなあと思う。以下ちょっとネタバレだけど、 主人公は海軍に入隊し…

★★★★/SPEC〜天〜

面白かった。 当麻は戸田恵梨香一番のハマリ役だと思うし瀬文さんの根性で無理やりなんとかする感じも良いし。 欠?結?やるんでしょ?あと、パクリパクリ言われていたジョジョの単行本が劇中の小物として置いてあったり。 俺はジョジョは第3部の途中までし…

iTunesで理想のスマートプレイリストをみつけた

買ったCDを取り込んだら、自動的にプレイリストに追加され、2週間以内にレートをつけると、★★★以上のものだけプレイリストに残る。3ヶ月経つと、★★★★以上でさらに絞られる。 結果的に、最近追加した曲全てと、好きな曲のリストが自動的に。なんて素敵。スマ…

★★★☆/トロール・ハンター

低予算映画って事はなんとなく耳に入っていたので、もったいぶった挙句にトロールは出てこないんじゃないか。と思っていたら、序盤でわりとあっさり出てくる。 ハリウッドあたりがもうちょっとお金かけてリメイクすると化けるかもしれないけど、舞台がアメリ…

★★★/Drive

クライムサスペンスってことでもっとこう緊張感のあるのを期待していたんだけど、どうもこう主人公のキャラクターが無口で何考えてるかわからなくてぼんやりしていて返事が遅い間が長い。逆にそれが独特の雰囲気を産んでいるとも言える。