年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★★☆/ザ・マペッツ

中途半端にメタな感じが見方を迷わせる。 もっとハチャメチャでもよかったのになー。

★★★☆/宇宙兄弟

自分も長男なので、少し気持ちはわかる。回想シーンの子役が良い。

★★★★☆/ロボット

インド発のSF映画。日本と大差無いCGのレベルだけどやりたいことで溢れてる。 ああ、もう素晴らしく面白い。

★★★☆/映画 紙兎ロぺ 〜つか、夏休みラスイチってマジっすか!?〜

良くも悪くもいつものロペを長編にした感じ。つか、こいつら高校生だったのか。進路とか全く考えてなさそうだけど大丈夫なのかと心配になる。高3の夏休みに自由研究て。

★★★★/Black & White

序盤ちょっと気持ち悪いかも。と思ったけど、後半に向かうに連れどんどんテンポよくなるし、随所に散りばめられる笑いも◎。とても面白い映画でした。勢いのあるラストも気持ちが良い。 ヒロインの女性がウィレム・デフォーに似てなければもっと良かった。

★★★☆/テルマエ・ロマエ

原作読んでない。映画は普通に面白かった。 上戸彩は、今のうちに誰かが脱がすべきだと思うなあ。

★★★☆/名探偵コナン 11人目のストライカー

嫌い嫌いといいつつ毎回観てる。そして毎回、思ったより面白い。 今回はJリーグが題材ってことで、数名のJリーガーが本人役で出演してるけど、棒読みっぷりが予想以上に酷い。毎年チョイ役で出演してる素人と同レベル。あと桐谷美玲がどうでもいい役で出てて…