年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★★★/踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

で、すみれさんどうなったの? あと、隠蔽するならもっとバレにくい隠蔽方法あるんじゃないの?あんなずさんな隠蔽工作なくね?

★★★★/鍵泥棒のメソッド

おもしろかったです。オススメ。 「クセのある大物」ではない香川照之を久々に見た気がする。超真面目な編集長の広末さんも良かった、

★★★☆/バイオハザードV リトリビューション

「今までいろいろあったけど、とりあえずこの施設から頑張って脱出しましょう!」 みたいなあらすじで、全作見てる割に何も覚えていない俺でも無問題。 日本を模した施設、NYを模した施設、モスクワを模した施設、と進んでいくところは、ステージごとに国を…

★★★/デンジャラス・ラン

工作員への昇進を望む若手CIA職員 ↓巻き込まれる 謎のデンゼル・ワシントン ↑付け狙う 謎の武装集団 主人公が、デンゼル・ワシントンと一緒に逃げることになり、真相に近づくにつれ……。 みたいな話。主人公がジェイソン・ボーン程のスーパーマンではない以外…

★★★/るろうに剣心

原作は未読、アニメシリーズも基本的に見たことがなく、やたらシリアスで絵柄も違う特別編(OVA?)みたいなのは何故か2本見た事があるくらい。なので、思い入れは殆ど無い状態で鑑賞。 うーん。 アクションは格好いいシーンもあるんだけど、何をしてるのか…

★★★☆/最強のふたり

予告をみた印象ではもっと泣かしにくるのかなーと思ったんだけど、事実に基づいているからか必要以上の演出はなくて、ただ二人の良い感じのやりとりを見てる感じ。