年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★★★★☆/テッド

吹き替え版で観た。面白かったよー。テッドは酷い下衆野郎だけど。 宇宙人ポールを観た時に同じ事を思ったけど、存在しないものを存在しているかのように表現できる時代がきた。本当に素晴らしい。あと吹き替えの有吉さんはとても自然で良かった。ちなみにお…

★★★/96時間 リベンジ

前作からして96時間というのは邦題でしかなくて特に意味は無い。 娘に危ない事させ過ぎ。一番手強い敵が地味過ぎ。人質放置し過ぎ。

★★★/LOOPER

未来では人間の生死が体内に埋め込まれたマシンによって管理されているため殺人が不可能となっている。 犯罪組織が殺人を行いたい場合、タイムマシンで対象を過去に送り、過去の世界で雇った人間(LOOPERと呼ばれる)に殺させる。 という前提のお話。この時…

★★★★/劇場版 青の祓魔師

原作もシリーズも見ていない、前知識ほぼゼロで鑑賞。 しょっぱなから、ニーサン(と呼ばれいているキャラ)とニーチャン(と呼ばれいているキャラ)が同じシーンに別に存在している事に戸惑いましたが。が。 映画ならではのお祭り感、豪華な美術、イキイキ…

★★☆/今日、恋を始めます。

漫画原作という事以外の知識ゼロで鑑賞。 セリフの一つ一つが全くピンと来ない……。ラストとか、いやいや寒くてそれどころじゃないだろ。としか思えませんでした。 そもそも連載漫画としてこのタイトルはなんなんだ。連載中「今日、恋を始めます。」という瞬…

★★★☆/ONE PIECE FILM Z

原作やTVシリーズの方は既に追えていないのですが。 映画らしくて凄く良かったです。二人のゲスト声優も違和感なかった。

2012年に観た映画のまとめ

2012年に劇場で観た映画は丁度60本でした。内、★4つ以上が15本。その中でも印象に残っている5本はこんな感じ。 ★★★★☆/ロボット ★★★★☆/エクスペンダブルズ2 ★★★★/ツナグ ★★★★/鍵泥棒のメソッド ★★★★/桐島、部活やめるってよ 去年までの観た映画年間まとめ

新年あけましておめでとうございます。

今年は6月にvkdb.jpが10周年を迎え、10月には自分が40歳になります。 四十路とかマジウケルんですけどー。 はてなダイアリーの方はほぼ映画鑑賞記録と化していますが、今後ともよろしくお願い致します。