年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバー移転

@yosi さんの尽力により、晴れてapサーバーとdbサーバーの二台構成になり、テストサーバーも新設。 今まで新機能とか機能修正とか、テスト環境が無いのでまさにぶっつけ本番でやってたので一時的にアクセスできないとかもあったんですけど、今後はそんな事も…

Magromance/m'aidezDei/yazzmad/燭台(怪)/rummy/レインマン/THE VELVET

突発的に行って来ましたがとても良いイベントでした。1バンドを除いてどのバンドも格好良くて、残りの1バンドはまごう事なきイケメン四天王でした。 後ろの方からでよくわからなかったんですけど、Magia.Fさんのあの衣装どうなってるんですか。

★★★★/ライジング・ドラゴン

ジャッキー最後の超大作という触れ込みの本作。しっちゃかめっちゃかでとても面白かったです。テロリスト的な何かと戦うとかじゃないのも良い。ちなみに引退とかじゃなくてあくまで最後の「超大作」という事だそうですよ。

かくれんぼに新たなルールを提案

突然ですが、「かくれんぼ」に新たなルールを提案したい。鬼が全員を見つけた場合は明確に鬼が勝ちなのでそこは置いておく。鬼が全員を見つけられなかった場合が問題である。 全員を見つけられなかった場合、明確な終了と勝敗が無く、大抵の場合グダグダにな…

★★★★/シュガー・ラッシュ

安定のクオリティですね。オープニングからエンディングまでゲームへの愛が感じられる。本編前の短編「紙ひこうき」も良かった。昔は向こうのアニメ作品のヒロインって全然可愛いと思えなかったんだけど近年はそんな事なくて、なんか日本人の好みに寄ってき…