年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★★/アフター・アース

シャマラン監督なのに何のどんでん返しが無い! 未来の世界というと無機質になりがちなところ、この作品では、有機的で柔らかい(雰囲気だけでなく実際に柔らかい)デザインで統一されているのが面白かった。

★★☆/俺はまだ本気出してないだけ

ハッピーエンドで良かった。

★★★☆/オブリビオン

フライトレコーダーのあたり辻褄おかしくないか。なぜ受け入れられたのか。49と52以外はどうなったのか。誰でもいいのか。いろいろ気になる点はあるものの、IMAXでスケールのでかさを堪能した。 「スカヴ」という存在が出てくるんだけど、エウレカセブンの「…

★★/リアル 完全なる首長竜の日

宣伝や予告から受ける印象と全然違った。多くの観客が同じような印象を受けたんじゃないだろうか。騙された感。なにこれホラー?と思って見てたらエンドロールで初めて黒沢清監督という事に気付いて「あー」ってなった。 数回でてくる佐藤健が車を運転してる…

★★★★/エンド・オブ・ホワイト・ハウス

予告の時、ホワイトハウスが襲撃されている予告が流れて、なに今から見る映画の予告?と思ったら、「ホワイトハウス・ダウン」という別の映画だった。 緊張感もあって良かった。映画館で見たい映画。 大勢を一度にバーン!って感じじゃなく、一般人がガトリ…

★★★/探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

前作より良かったです。

★★★★/アイアンマン3

強引な面白さ。

★★★☆/中学生円山

終盤、例のアレが成功するけどあのシチュエーションじゃ実際大問題だろう。とか思ってしまって素直に楽しめない。 最終的に後味悪いのもちょっと好きになれない。 一番好きだったネタは「カーディガン!」。あとエンケンさんが格好良い。

★★☆/俺俺

世にも奇妙な物語っぽい感じかなーと思ったらだいたいそんな感じでした。

この日見た2作品、いい加減な刑事役で出てる役者さんが同じ、不安感を募らせるような建造物が意味なく背景に存在する。大型団地。という3つの共通点があった。