年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

黄泉がえり/★★★☆

純粋に騙されました。OKです。なんか監督の余裕が見られるというか、アクセクしてない。余裕がなきゃ、セリフなしでほぼまるまる3曲を流すのは辛いでしょ。もしそれで作品自体がつまらなかったとしたら「柴崎コウのプロモかよ!」となるとこだけど、そうはなってなかった。
最大のツッコミどころは田中邦衛の娘が伊東美咲なとこ。有り得ない。
あと、映画系サイトの感想をみてると、

黄泉がえった人が〜云々かんぬん

とか書いてあるんだけど、「蘇り」もしくは「甦り」と「黄泉がえり」って、逆の意味でしょ?甦った人が黄泉かえるから「黄泉がえり」ってタイトルだと思うんだけど。