年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

サラマンダー/★★★

かなりソツなく真面目に作られたパニックムービー。胡散臭さとかバカらしさみたいなのが無いのでそういうのを期待してはいけません。サラマンダー自体、CG臭さがなくて良いと思います。
あと、サラマンダーから逃れて地下で生活する集落で、子供達の退屈を紛らわす為、主人公と親友が過去の映画の1シーンを演じて見せるのは、好きな人は好きかも。
主人公はリベリオン(id:kuwa:20030412:p01)の主役の人らしいんだけど、髭生やしてるせいか全く分からない。言われても分からない。
ネタバレつっこみ:核兵器使っても死ななかったのに、爆薬付きボーガン2発で死ぬのかよ