年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

なるべく否定しない。というスタンス

よく、最近テレビはつまらない。とかって言うじゃないですか。ゲーム、インターネット、映画、漫画とかあらゆるメディアも同様ですが、全然理解できません。そのメディアの中の特定の物(テレビならある番組)が「つまらない」とか、その人にとってもっと面白い物事が見つかったので優先順位が下がった。という事ならわかるんですが、どうもそうは言ってない。その人にとってつまらなくなっただけで、別にそのメディア自体がつまらなくなっている訳では全く無いし、みんなが同様の思いを抱いているとは思わないんだけどなぁ。
って、これは否定している人を否定した事になるのか。否定しないって意外と難しいな。まぁ「なるべく」だし。
んで、こういう時は文中リンクを避けるのね。だって波風立てたくないんだもん。