年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

支離滅裂な感想とか

yosiさん(id:musescape)にお願いして紹介してもらいました。さて、何をすれば。
関心空間みたく、関心のある物事に関するコミュニティに片っ端から参加(登録?)していってるんだけど、そういう使い方でいいのかな。
てゆーか、友達になってくださいとか、友達ですよね?という旨のアクションなんて起こせねーし起きねーよ。日常にそんなのないじゃん。ないない。え?あるの?いや、俺の人生にはない。
だから、なんとなく一度や二度くらいのネット上でのコンタクトがある人を探しては、お気に入りに入れるのですけど。そん時も、何故かこっち方面でこの人、こっち方面ではこの人。みたいに無意味にバランスを取ろうとしてしまうのは何故。
もともとサイトとかがあって、そこを見れば済んでいた人の情報が分散するだけじゃないのかコレは。
若さを若さを。
気が滅入ってきた。なんだこれ。とりあえず、紹介してもらって喜んだ勢いで使ってるうちは全然アレなので、しばらく様子を見ようと思う。元気です。
気の利いた紹介文とか書けない。
なんか友人をポケモン感覚で集めて見せびらかすゲームですか?
いや、そうじゃない。「知人と言うのはおこがましいのですが」とかリクエストに書いたら

僕にとっては知人だよ

とか帰ってきて嬉しいのでそこにはちゃんと人間が存在していたのだ。