年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

RD-XS24

先日買ったHDDレコーダのRD-XS24。他の人はどんな風に使ってるのか気になって調べてたら、LAN経由でPCに取り込んだり、見やすい番組表でPCから予約するツールがあるとの記述を発見。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/
さっそく両方ともインストール。
あっさりPCに動画を取り込むことが出来ました。これさえあれば、レコーダーの容量もあまり気にしなくて良いし、もしDVDドライブが壊れても平気じゃないか。素晴らしい。ただ、PCのHDDには空きがあまり無いので現時点では使い道がありませんが。
番組表の方も、元々内蔵されているものよりも遥かに見やすく、興味のある番組が見つけやすい。素晴らしい。

というわけで、年末年始で5番組も予約してしまった。買ってなかったら絶対録画する事も見ることも無かったと思う。すごい事だ。